らぁめん めん○ メンマル

ラーメン

マジ⁉浅草に一杯350円のラーメンが存在していた!

メンマルさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメともちん旅!

浅草をウォーキング中に350円の看板に目が止まり、まさか!?と思って券売機を見ると、350円の文字が!!最近は1000円前後が当たり前のラーメンばかりなので、350円となると、いつの時代だ!?昭和!!というくらいものすごいインパクトでした。

となると昭和のラーメン!?と思ってみてみると、確かに昭和的な醤油ラーメンでした。

食べたいところだったですが、少し前にランチを食べたばっかりなので、350円とはいえ、食べられない。ただ、インパクトがすごくて、立っていると、続々とお客さんが入っていきました!

浅草寺に来るときは、こんなコスパ良いラーメン屋さんがあるよ!!
ということで、ご紹介までに書いてみました。

ラーメン店がコスト増で潰れるという話もありますが、やり方なんだなと感じざるを得ませんでした。

メンマルさんの場所

メンマルさんの外観

メンマルさんの行列

土曜日の13時で行列はなかったので、とんでもない行列にはならないようです。

メンマルさんの内観 雰囲気

ほどよく清潔感もあり、女性でも入れるような雰囲気はありましたね!

観光客の方がスーツケースで来られているので、男だけの殺伐とした感じはなく、ちょっとラーメン食べてく!?みたいな、雰囲気のお客さんも多く、楽しい雰囲気を感じましたね。

メンマルさんのメニュー

メンマルさんのでの今日のご注文

今回は食べておりません。

メンマルさんのレビューです

食べてないのでノーコメントにします。次回食べる機会があれば更新します!

✅味:
✅雰囲気:
✅サービス:
✅コスパ:
✅総合:

お店の評価ポイントとダメなところ

今回は食べてないので、お店の雰囲気だけでは語れません。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

飲んだ帰りでラーメン一杯、あっさりとがベストな雰囲気でした。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
🟩ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
✅食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

駅前の立ち食いそば・うどん店を思い浮かべてください。そんな感じのラーメン屋さんなので、ボッチはOKですが、食べることメインを想像いただければと思います。

とはいえ、浅草なので、殺伐とした雰囲気はなかったですね。

今行くべき理由

実は、数年前まで320円で、物価高の影響で350円になったらしいです。

350円で味わいたいなら、今行っておくといいかもしれませんね。

メンマルさんの公式サイト

メンマルさんの食べログページはこちら

今回の経験から人生の教訓

値上げ!値上げ!コスト増!ラーメン屋倒産!!

昨今、ラーメン屋さんが増えすぎたからか、あまり良いニュースばかりではないですが、350円の立ち食いラーメン店が元気に営業されているという事実は、やはりやり方次第ということを感じさせてくれます。

どんな時代、どんな状況になっても、人は生きているし、生きていくのだし、存在する限りは、飲食は存在し続けるはず。

考え方、提供の仕方、物価高で困っているのは飲食店だけではなく、人々すべてなのです。その中で、従来のやり方などにこだわることなく、アイデア、工夫で、生き抜いていく意思。そんなものが大事なんじゃないかと、再認識しました。

タイトルとURLをコピーしました