かみの屋 五反野駅 濃厚 つけめん ごく普通の場所のお店で!?麺がめちゃくちゃ旨かった!

ラーメン

五反野駅で、食べログレビューランキングトップのお店にもいかなければ!!ということで、まえまえから気になっていた、かみの屋さんにいってきました。普通な感じのお店なのに、評価されてもいいくらいのお店とのレビューをされていましたので、かなり期待をもっていってきました!

かみの屋さんの場所

五反野駅が最寄りですが、綾瀬駅からもいけなくないですが、綾瀬川を超えることになるので、五反野駅が近いですね。また、駐車場はないので、駅から徒歩利用がスムーズかなと思います。

目の前に有料のコインパーキングがあるので、車利用でどうしてもの方は、有料なら問題なく駐車場はあります。

かみの屋の外観

住宅街にあるごくごく普通の印象しかないお店です。食べログ評価で、他の方が、もっと評価されていいと書いてらっしゃいますが、本当によくぞここを選んだなという場所です。

かみの屋の内観

かみの屋さんは、テーブル席が4つでカウンターがないです。今回は開店直後だったので、私は、ぼっちでも入れましたが、混雑時間は、私のような気をつかってしまうボッチだと、ちょっと利用しづらいお店だと思います。

かみの屋のメニュー

全面に書かれていないので、夏はやられていないのかもしれませんが、壁には担々やネギ脂のメニューもありました。次は、注文してみたいと思いました。後から見て、ちょっと後悔しそうになりましたが、今回は初めてなので、つけめんでぶれません(笑)

かみの屋の濃厚 つけめん

モール系のお店に、出店しててもおかしくないような、バランスの取れたつけめんだと思います。盛り付けも、きれいですし、センスを感じます。

かみの屋の濃厚 つけめんの味

かみの屋さんの濃厚つけめんのスープは煮干し系で、めちゃくちゃ泡立ってましたね。ゴマが入っていたかどうかよくはわかりませんでしたが、ものすごくふんわりとしたスープでした。また、今回は、特に指定せずだったのですが、おそらくあつもりではなく、夏なので、ひやもりだったかもしれません。

麺がめちゃくちゃ食べやすく、きれいで、するすると食べられました。また、甘みが感じられましたね。

チャーシューは脂身が少なく、ヘルシーな感じですが、塩分が濃いめの感じです。このようなチャーシューは、あまりないんじゃないでしょうか?初めての味だった気がします。

かみの屋のスープ割り

スープ割りは、かなり薄く薄まるのかと思いきや、残ったスープにほどよい感じにやや薄めて提供されました。つけめんだと、普通に食べると、けっこうスープが減るので、上記くらいの量にみなさんもなるんじゃないかと思います。

かみの屋のレビュー

かみの屋さんのレビューですが

麺もスープもおいしかったので、3.8あげたいです。

コスパは、これで税込み、850円なので、3.4くらいかなぁ。

サービスは、ごくごく普通ですが、店主さんがよく声を出されるので、3.4。

雰囲気は、家族がまだ楽しめる状態なので、3.6くらいですね。ラーメンマニアの店になるなら下げちゃうところです。

総合すると、3.5ですね。

今回は夏で、かなり暑い時間帯の訪問なので、さすがに長岡中華そばは無理だなと、つけめんにしましたが、お店の中はクーラーで涼しいお店なので、中華そばを注文されている方も、多かったように感じます。

開店直後から、行列はないものの、お客さんが続々とやってくる感じなので、もっとお客さんが増えると、このスタイルではそのうちやれなくなるかもしれませんね。

味と雰囲気を変えずに、おいしいラーメンを今後も提供されていただけるとありがたいなあと、本当においしいつけめんに感動しました。

おいしかったです!ありがとうございました!!

感謝!感謝!で、気持よくお支払いをして、私はお店を後にしたのでした。

タイトルとURLをコピーしました