ふうりゅう 梅島本店

ラーメン

ふうりゅうさんの担々麺はオリジナルで旨い!マイルドな辛味とネギのシャキシャキ感がたまらない

こんにちは!ボッチグルメともちんです!

今日は梅島駅を攻略しようということで、評価が高いところから攻めてきたのですが、ケーキではなくラーメンということで、ラーメンの上位店である
ふうりゅうさんに行くことにしました。お店は一度閉められていて復活されたらしいのですが、私は初めての訪問です。

ふうりゅう 梅島本店さんの場所

ふうりゅう 梅島本店さんの外観

ふうりゅう 梅島本店さんの行列

到着すると行列!?ではなく、券売機で戸惑っているお客さんがいらっしゃいました。
どうやらキャッシュレスの支払いで、手順がわかりにくいようです。私は暑いですがゆっくりと外で待ちました。
この後のお客さんも戸惑っていたのでわかりずらいかもしれません。
(私はずっと仕事がITなので、スムーズにできてしまうのですが、一般向けのIFじゃないんだろうなぁとか。。。仕事は忘れろ。)

ふうりゅうさんの券売機を眺めると、担々麺以外にもラーメン、餃子があることに気づきましたが
今日は担々麺を食べる気満々できているので、ネギ担々麺、そして、半ライスを注文します。

ふうりゅう 梅島本店さんの内観 雰囲気

お店はすごくきれいでした。厨房もきれいです。店主さんも若手でした。

客席がすべて埋まっていたので、お店の内観を撮影するのは今回はやめておきました。

ふうりゅう 梅島本店さんのメニュー

ふうりゅうさんの券売機を眺めると、担々麺以外にもラーメン、餃子があることに気づきました。

ふうりゅう 梅島本店さんのでの今日のご注文

今日は担々麺を食べる気満々できているので、ネギ担々麺、そして、半ライスを注文します。

先に2名先着がいらっしゃっての、着丼までは、9分程度でした。
すでに見ていたオレンジ色のスープにひたったネギ担々麺の到着です。これを待っていました!!

ふうりゅう 梅島本店さんのレビューです

✅味:
✅雰囲気:
✅サービス:
✅コスパ:
✅総合:3.6

まずはスープをと食べてみますが、担々麺です。油が口いっぱいに広がり味は最初は伝わりません。
ということで、麺を頂く、ここですごく独特な味がやってまいります。
まろやかなごまだけど、ごまが主張しすぎないし、ラー油もそこまでこない、花椒もくるわけでもない
なんともまろやかな、おそらくみそは使ってないだろうとは思いますが、どろっとした味わいがひろがりますね。

これは旨いです!中華ではない、日本の担々麺そんな感じでしょうか。これはオリジナルですね。
トッピングのネギの辛さもまたこれは旨いですね。直前にネギに味付けをする丁寧な仕事も拝見していますので、
あたりまえにシャキシャキして旨いです。

と堪能しているところで、わすれていけないライスですね。半ライスとはかかれてますが、私の生活ではこれは半ライスではなく
通常サイズ(笑)

それに、担々のスープをかけて一口。おー、辛すぎないマイルドな口当たりです。
辛くてどんどん御飯が進むタイプの担々もありますが、こちらはそれではない、マイルドな辛味に旨味で御飯が進むタイプになりました。
担々麺にご飯はつきものですね(笑)

ボッチチェック

✅ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
✅食券制で注文にコミュケーション不要か
✅ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
✅集団客からボッチへの視線が気にならなかったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ふうりゅう 梅島本店さんの公式サイト

ふうりゅう 梅島本店さんの食べログページはこちら

次はラーメンと餃子もすごく気になっているので、機会絶対あるとおもいますので、次はそのレポートにまいります。

ちなみに、この日は最初は座席が5席くらい空いていたのですが、21時がラストオーダーだというのに私が去る21時ごろには満席になってました。
ギリギリに来られる方が多い日でしたね。

本当に幸せな時間が過ごせた時の飲食店でのお金の使い方って最高だと思います。
モノではなく、体験という幸せ。この幸せな体験を提供くださったお店に感謝を感じながら、
「ごちそうさまでした、おいしかったです!」で退店していきました。

タイトルとURLをコピーしました