辛つけ麺専門 カラツケ グレ 木曜日の18時は空いててラッキー!!ポケモンGoにも登場するお店

ラーメン

食べログで高評価となっているカラツケのグレ。甘辛いつけ麺のお店はどんどん増えていて、北千住にもカラツケありまする。そんななか、五反野駅にあるカラツケも興味をもっていってきました。はたして、どうだったのか?今回は動画での様子も用意しました。

辛つけ麺専門 カラツケ グレ はどこにある?

五反田駅じゃない足立区の五反野。アニメでも登場するなど、徐々に浸透しているかもしれませんが、それでもマイナーな場所ではあります。グレさんは、そんな五反野駅から100メートルほどのところにあります。駅近な場所です。

辛つけ麺専門 カラツケ グレ さんの外観について

つけ麺は、ラーメン屋さんに分類されると思うのですが、焼肉店が経営しているという情報を事前に知っていたので、なぜか、焼肉店っぽくない?という印象を感じつつも、イスが外に並べられており、時には行列ができるお店だということを認識しました。やや暗ったく感じ、やってないのかな?と感じたのですが、営業中の看板がありましたので、やっていることに安心。入店しました。

辛つけ麺専門 カラツケ グレ さんは食券の購入から

都内のラーメンやさんでは、当たり前すぎのことですが、食券制度が導入されていますので、券売機で食券を購入します。

初めてのお店の場合は、定番の左上を購入するわけですが、今日は少し大盛を食べたかったので、ニクカラ大盛を注文しました。

辛つけ麺専門 カラツケ グレ さんのカウンター

ラーメン店としては、やや奥行きのあるカウンターになってました。

辛つけ麺専門 カラツケ グレ さんのつけ麺

ニクカラは、あつあつのつけ汁が出てきましたね。これが、カラツケの定番のようですね。北千住のスタンドバイミーも同じスタイル。ただ、麺がちがいました。スタンドバイミーは、パスタの平麺、フェットチーネのような麺でしたが、ここは浅草開化楼さんの麺を使っているので、定番のつけ麺のような麺でした。

あつあつの様子を動画でご紹介!!

カラツケの印象がよくわかるように、動画も数秒ですが、載せてみます。

ぐつぐつやってくるツケ汁には、驚きとワクワクがありますね。

辛つけ麺専門 カラツケ グレ さんはポケモンGoの世界にも存在

私は、5年ぶりくらいにポケGOをやっているのですが、なんと辛つけ麺専門 カラツケ グレ さんは、ポケGoの世界にも登場していました!!有名店だからといって、ポケGoの世界にまでは登場しないので、驚きでした!!

辛つけ麺専門 カラツケ グレ のレビュー

今回は行列がなかったので、スムーズに入れました。メジャー駅でない、五反野駅ということもあり、もしかしたら、平日の夕方は混雑していないのかもしれません。

味については、いいですね。カラツケのジャンルがまだ浸透していないので、私自身も二店目ということもあり、カラツケというスタイルが、まだまだ新鮮に感じます。

麺については、賛否両論あるかと思いました。カラツケは、辛いかなとおもいきや、アマダレなので、麺と絡まった方が、おいしく感じます。となると、通常のつけ麺タイプではなく、平麺タイプの方が合うような気がしてしまいました。

ツケダレには、うすいバラ肉が入っていて、ボリューム感はありましたね。

大盛でしたが、それでも食べ飽きることはなく、物足りなさを少し感じてしまいました。

お店は、ワンオペですが、清潔感はそこまで悪くないというか、掃除はしっかりされているお店で、また行こうという気持ちが強くなりますね。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました