ラーメン凪 豚王 渋谷本店

ラーメン

コスパが良く、集中カウンターの無い、一蘭!?

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

渋谷のヒカリエのB3、東横のれん街のお弁当をずっと攻めていたのですが、9月になりクーラーの効いたオフィスで働いていると寒さを感じるようになってきました。

今日ものれん街で弁当!?と思ったのですが、温かいラーメンが食べたい。けど、行列は嫌だ。うーん。。。と自問自答するも、駅からちょっと遠いところなら混雑はないんじゃないか?ということで、ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんに、行くことを決め!行ってきました!

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんの場所

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんの外観

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんの行列

私が12時8分ごろに到着したときは、行列というものがなく、どのように並ぶのか迷うほどで、お店の扉を開け、店員さんに聞いたのですが、あまり日本語がわからないようで、お待ちくださいとしか言われませんでした。

ということで、カウンターのある場所の外で立っていると、後から5人くらいやってきて、少し雑な行列になりました。

カウンター5席と、2人以上で利用できるテーブル席が奥にあり、行列に対して、別の店員さんが2人以上の方をテーブル席に案内していましたが、ボッチは、ボッチカウンター専用のようで、そのまま待つことになりました。3分程、待っていると、食事を終えた方が帰られたので、回転はよさそうです。

平日 昼の行列は恐れるほどではありませんでした。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんの内観 雰囲気

ラーメンを食べるだけのカウンターが5席。ほぼ、無駄なスペースはありません。窓から見えた、二人テーブルの方は、テーブルはひろく余裕がありそうですが、そちらは見てはいません。後で行ってみたいですね。

ラーメンを食べると必要になるティッシュはテーブルの下にありました。都内のお店は当たり前になってきてますね。

カウンターの上には、高菜やニンニク、胡椒、酢、唐辛子、ゴマ、調味料なども、そろってましたね。

隣の方との感覚はほぼなく、専用カウンターの仕切りの無い、一蘭のような感じでした。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんのメニュー

注文は事前に食券となります。

特性ラーメンと切りたてチャーシュー麺が推しのようで、巨大なボタンになってました。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんのでの今日のご注文

この日はなぜかネギラーメンを注文しなさいということが当たり前の頭になっていて、迷うことなくネギラーメンを注文しました。ネギラーメンといっても、とんこつラーメン屋さんのネギラーメンなので、青ネギが大量のラーメンとなりました。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんのレビューです

✅味:3.5
✅雰囲気:3.0
✅サービス:3.0
✅コスパ:3.5
✅総合:3.3

癖のない豚骨、当たり前のカタ麺、ほどよい油、そしてほどよい辛さ。あれ!?これって食べたことある味だなぁ・・・一蘭!?

でも、よくよく味わってみると、一蘭の方が、なにか癖のようなものがあり、こちらのほうがすっきりしている気がします。

バクバク替え玉できる、とんこつラーメンというのが、私の印象です。

お店の評価ポイントとダメなところ

やはり一番気になってしまったのは、外国のスタッフさんですね。日本語がちょっと苦手のようで、並び方は教えてもらえなかったですし、声は大きい方なのですが、どこか融通が利かないところがありましたね。とはいっても、普通レベルを超えており、問題ということはありません。

替え玉に関しては100円と120円や200円を出しているお店に比べると、コスパ高いと言えるでしょう。

にんにくや高菜など、味変調味料もカウンターにはありましたので、こちらは高評価です。

また、無料のウォーターはしっかりレモン水となっていました。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

カウンター席がありますので、ランチのボッチサラリーマンにはお勧めです。行列もすぐになくなっていたので、あまり待つこともないかもしれません。また、クーラーがガンガンだったので、9月の暑い日でもどうにかなりそうです。

また、テーブル席が奥に用意されているので、同僚や大人二人の利用もOKだと思います。

ただ、子供連れというのはやはり厳しいかなと感じました。ファミリーには厳しい感じです。

ボッチチェック

✅ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
✅食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

今行くべき理由

グーグルの評価も良いですし、食べログの評価の良い。ただ、渋谷としてみたときの、お店の場所は、マイナーな方角なので、とくに急いでいく必要はないかと思います。

渋谷で、一蘭ではない、おいしい豚骨ラーメンが食べたいときの選択肢としてはありかなと思います。一蘭の味は、やはりどこか特徴があると私は個人的に感じていますので、そのクセが私のように気になる方は、豚王さんを試してみるのもありかなと思います。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんの公式サイト

ラーメン凪 豚王 渋谷本店さんの食べログページはこちら

今回の経験から人生の教訓

私は豚王さんのお店の近い場所で働いて3年以上経過しているのですが、こんなにもおいしい豚骨ラーメン屋さんがあることを知りませんでした。

灯台下暗しなことは、何回も経験していますが、また、ここにきて、灯台下暗しでした。すごくおいしかったですね!!

何かを探すときは、遠くを探すのではなく、近所をとりあえず探す。いい店、いい人、いいモノがきっと埋もれている。そう考えて生きていこうと、再確認したのでした。

ごちそうさま!そして、完食Xで、お店を後にしました。カウンターにどんぶりをのせて、ごちそうさま!!で、お店を後にしました。

タイトルとURLをコピーしました