濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 担々麺が絶品!!唯一無二の旨さを感じた!

ラーメン

本店は浅草本店ということですが、一度も行ったことはないのですが、毎日歩いている国道4号沿いということで、今回は鶏白湯ではなく担々麺をいただいてきました。ロック好きそうな、きれいな長髪のお兄さんが作ってくれるラーメンは、女子にも人気が出てもいいと思うのですが・・・

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店の場所

三ノ輪駅を降りて、すぐの場所に濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店はあるのですが、よく考えてみると、三ノ輪駅も実はラーメン激戦駅で、横濱家系、トイ・ボックスなど、人口密集地域ならではの状態になっています。

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店の外観

こじんまりとしたカウンター10席ないくらい、テーブル1席のような小さなお店です。雪の結晶のような看板にしているところが、ちょっとかわいらしいですね。

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 カウンター

木製のカウンターということで、オーソドックスなラーメン屋な雰囲気になってますね。包丁が壁にありますね!水も飲み放題!旨いラーメンを出すぞ!という雰囲気が、どこかカウンターからも伝わってきます。

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店の特製 濃厚担々麺

鶏チャー、味玉、鶏肉そぼろの担々麺。そして、きょだいな海苔。いろどりは、食べる芸術品的な風格を感じます。

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 箸がすすむ!

前回は鶏白湯、今回は担々麺。いやはや、前回は、あまりにも濃い鶏白湯に塩味しかなく、実は、リピートはないなーと思っていたのですが、担々麺がおすすめであるということを読んでいた私は、今回は担々麺にしたわけですが、うまい、うますぎる!!

正直、前回は、ブログに書いてはみたものの、鶏白湯が好きじゃない人だと無理だろーなと思っていたのです。しかし、今回の担々麺は違います。味がしっかりしており、担々の辛さが鶏白湯のクリーミーさと絶妙なスープとなって、最高の麺の舞台を演出しています。

これは、まいった!!なんで、トップ商品にしてないんだ!?そんな印象です。

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 の味玉、当たり前の合格点

煮卵は、半熟とは言いませんが、固まる前の最高な状態の卵加減でしたね!!

たまごからすら、鶏をメインとしているお店ならではの、こだわりを感じます。

スープも飲み干してしまいました!!

濃厚鶏麺 ゆきかげ 三ノ輪店 の担々麺のレビュー

今回は2回目ということで、担々麺だけのレビューとなりますが、そうですね。

3.5・・・いやもうちょっと上げたい、☆3.6としたいと思います。

食べログにも投稿してきます!!ということで、今回も閲覧ありがとうございます。

感謝、感謝でございます。

ありがとうございました!ごちそうさまでした!!

タイトルとURLをコピーしました