いなのや 所謂お腹いっぱい食べる系のソバでした 伝わるかな(笑)

そば・うどん

こんにちは!ひとりぼっちグルメのともちんです。
暑いですね。。。ということで、何か涼しい食べ物をということで、定番の冷たいおそばを目指して近所のお蕎麦屋さんに行くのですが、どうやらお盆明けで、お休みのようです。

しかたがないので、ちょっと先のお蕎麦屋さんを思い出したので、行ってみることにしました。到着時刻の11時40分ごろには、店を出るお客さんが一人いるだけで、空いてました。
不安は、よぎりますが、初めてなので、これも経験です。

いなのやさんの場所

いなのやさんの内観 雰囲気

席は特に何も言われなかったので、ボッチ専用の一人席を見つけまして、そこに着席です。

いなのやさんのメニュー

おいしいものを食べてみたいというよりは、初めてのお店どんなお店かなぁとメニューを見ていきます。
ステーキ丼、親子丼、かつ丼、餃子、お酒、どうやら、日本料理と居酒屋を兼業的なお店ですね。

とはいうものの、今日はおそばと思ってやってきたので、そばを悩みます。
冷し小梅海老天梅からみ持ちうどん・そばというのがきになりますが、餅はいらないなあと
天もりそば1500円は失敗したら嫌だなぁということで、冷し小さい海老天入りたぬきそばに決定しました。
それと、失敗はないだろう、小ビールを注文しました。

いなのやさんのでの今日のご注文

ビールは当たり前のように注文するとすぐにでてきて、おひとり様乾杯ですね!

スマホをいじいじ、食べログを参考に見ていると、時間はすぎるのは早い。
ちょっと時間はかかりましたが、冷し小エビ天入りたぬきそばがやってきました。

きゅりと人参、水菜がのってヘルシーなそばに、小さくはない海老天と玉子、わかめ、天かす、玉子がのるという
ボリュームたっぷりタイプのタヌキソバがやってきました。

薬味にはネギとわさび、ド定番ですね。
味の方は、噛み応えのあるそばと、食べやすい味の定番という味のタヌキソバですね。

いなのやさんのレビューです

✅味:2.9
✅雰囲気:2.9
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.0
✅総合:3.0

天かすは今日出たものではなく、作り置き的な味がしたので、そこはちょっと残念なとこでしたね。
とはいえ、物価高なところでの950円は、まあまあといったところではないでしょうか。

上品なそば屋さんというイメージではなくて、お腹いっぱい食べて帰れる定食屋さんというのが正しいかもしれません。
お腹がいっぱいになったところで、そういえば!?もっとおいしそうなそば屋があるぞ!!ということで、私は蕎麦梯子で別の店に向かったのでした。

ごちそうさまでした、ありがとうございました!

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

いなのやさんの公式サイト

いなのやさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました