山下本気うどん 渋谷並木橋 まじでホイップクリーム!?の白い明太チーズクリームうどんを注文してきました

そば・うどん

SNSで話題になったホイップクリームのうどんが、ギャグのようなネーミングの山下本気うどんさんにあるということで、会社から近くということもあり、訪問してまいりました!

山下本気うどん 渋谷並木橋の場所

渋谷には3店舗も、山下本気うどんさんがありますが。一番、混んでなさそうな、渋谷並木橋店を選んでいってきました。駅から少しだけあるく距離です。

山下本気うどん 渋谷並木橋の外観

2Fのお店のひつじの看板がインパクトありすぎて、ラムのうどんが出てくるんじゃないか?そんなことはないですが、すこし地味な感じで、山下本気うどんさんは、ありました。

山下本気うどん 渋谷並木橋の内装

オープンから少し経年劣化しているか、ややお店は使い込んできた印象がありました。

山下本気うどん 渋谷並木橋での注文は?

これこれ!クリームのページにあり、推しの白い明太チーズクリームうどんを注文しました。

山下本気うどん 渋谷並木橋の白い明太チーズクリームうどんが登場

どうですか!うどんではなくて、スイーツ風だけど、なぜかお玉がついて、お茶かな!?みたいな、急須がついてきます(笑)

山下本気うどん 渋谷並木橋の白い明太チーズクリームうどんの味は?

白いクリーム状のものを一口。うーん、これは生クリームのホイップクリーム!!甘いです。掘り進めていくと、うどんと、明太子と、海苔、天かすが見えました。

上にかかってるのは胡椒でしょうか?!

半分食べたら、出汁を入れてください

半分食べようと右側から食べすすめると、左側のうどんとホイップが空いた部分によってくるので、なかなか半分ちょうどを見分けるのが難しいのですが、頃合いを見て出汁を加えました。

白い明太チーズクリームうどんは何に化けた?

ちょっと見た目は悪いですが、生クリーム、明太子(卵)、麺、うーん、この組み合わせって、もしかしてカルボナーラ!?というものに、化けました!明太子なので、明太子スパゲッティーに牛乳と砂糖を加えたような感じのうどんになりました。

気になる、いけてるかどうかですが、私的にはイケてました。もともと牛乳は平気ですし、パスタも好物です、となると、ありでした!!

タイトルとURLをコピーしました