タカノフルーツパーラー 新宿本店 我が人生初!極上フルーツを味わう

フルーツパーラー

千疋屋でパフェを食べることは人生で2度ほどありました。

しかし、千疋屋の話をすると、よく話題になるタカノフルーツパーラーについては、新宿にあるというのに、ご縁がなかった。

たまに、丸井やモールに出店されている、タカノのジュース専門店で、フルーツジュースを飲むことはあるけど、本店なんて一度もいったことがない・・・

人生の体験が不足している!!!

ボッチだろうがなんだろうが、体験すべきものは、体験できずして死ねない!!

という、覚悟が生まれまして(笑)

遂に、タカノフルーツパーラーを攻略してきました(笑)

タカノフルーツパーラー 本店 さんの要約

この店は、創業120年の老舗フルーツ専門店【新宿高野】が直営する店で、季節のフルーツやデザートを提供しています。

店内はオシャレで落ち着いた空間で、女性に人気のスイーツやパフェが楽しめます。メニューには、マンゴー3種類のドルチェやメロンなどの豪華なフルーツが使われたものがあります。

口コミでは、都内でパフェを食べるならここ一択という声や、桃による桃のためのパフェがすごいという声があります。

この店は、新宿三丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあり、営業時間は11:30~20:00です。

予約はできませんが、カードが使えます。定休日は第3月曜日です。詳しい情報はこちらから見ることができます。

タカノフルーツパーラー 本店 さんの場所

新宿駅からすごく近い場所にあり驚きました。いままで、かなりの数新宿に来ていますが、まったく来た事がなかったですね。

縁がないと、すごく近くにあっても、ご縁がない。本当に人生というのは、摩訶不思議です。

タカノフルーツパーラー 本店 さんの外観

タカノフルーツパーラー 本店 さんの行列

12時頃の伺ったのですが、待ち時間を確認すると30分から40分とのことでした。ある程度待つことを覚悟してきていたので、了解の上待つことにしました。

ちなみに、おとなりのアフタヌーンティー、タカノフルーツティアラは、14時以降のご案内ということでした。こちらは、食べ放題でビュッフェ形式であること、そもそも予約できるスタイルなので、並んで待つこともできるけど、待ち時間は長いということですね。

タカノフルーツパーラー 本店 さんの内観 雰囲気

行列中に移したお店の雰囲気ですね。

バブルの頃の日本が少し残っているような、おしゃれで、キャバクラのような雰囲気もある店内でした。

タカノフルーツパーラー 本店 さんののメニュー

メニューは季節ごとに変わるものだと思いますので、一部だけ写真を写してきました。

千疋屋さんのメニューを思い出してみると、おなじようなスッキリとしたメニューだなと感じました。

フルーツの極上メニューがたくさんあって、正直迷ってしまいましたね。

タカノフルーツパーラー 本店 さんののでの今日のご注文

タカノフルーツパーラー 本店 さんのレビューです

✅味:3.8
厳選したフルーツを感じる、どれもおいしい果物でしたね!

✅雰囲気:4.2
お店の雰囲気はすごくよかったです。

✅サービス:4.1
店員さんのサービスは行き届いていました!

✅コスパ:3.0
コスパに関してはゼロだと思います。お値段に見合ってますね!

✅ドリンク:3.4
ティーに関しては、レモンのカットはすばらしいですが、香りは普通。また、マンゴージュースもドロッドロで、良いんですが、ちょっとストローが飲みずらい細いものだったので、考慮不足を感じてしまいまして、少し原点です。

✅総合:3.7
高評価つけましたね!!やはり、雰囲気とサービスに関しては、すばらしいものがありました。特にフルーツのカットはすばらしかったです!!

ボッチチェック

🟩カウンターがあること
🟩常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩食券でコミュケーション不要か
🟩マスターと会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
✅ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

正直ボッチ対応たるものは基本ありませんね。ボッチでも不安にならず、堂々とならび2人席を1人で利用させていただきます!!という覚悟で臨みましょう(笑)

タカノフルーツパーラー 本店 さんの公式サイト

公式サイトはこちら

タカノフルーツパーラー 本店 さんのの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました