仮想通貨は円に対して下落している けど、私はその中で戦う方法を見つけてる

け犬投資家のわたくしですが、仮想通貨のトレードに関して、どうやら始めて3か月にして、仮想通貨取引の戦い方の断片が見えてきた、と思い込んでいます。

負け犬の遠吠えなので、あまり、本気にしないでくださいね。ちなみに、どれくらい負け犬なのかは、過去の記事をご覧ください。

さて、それがどんな方法か、気になりますよね?遠吠えだから気にならない?

はい、どうでもいいです。ブログなので書かせていただきます。

今年の1月から仮想通貨は、ずっと下落傾向です。ビットコインもずっとマイナス。誰も、こんな相場の中じゃ勝てない。信用取引だってないし。いえ、ないことはないが、日本の取引所じゃやってない(いや、私は調べるさ、きっとある)

というのが、素人の考え方です。はい、負け犬は、素人ではないです。負けてるだけです。。。今、貧乏なだけです・・・

ということで、ロングポジションしかとれない今の私の状態でも、利益がでる戦い方が見えてきたので、その話を書いてみたいと思います。

このことは前から書いてきていますが、日本で戦うのは厳しいです。日本の取引所は10種類も仮想通貨を扱っていれば、すごい、ってなります。けれど、そんなんじゃ戦えません。また、円との交換取引では、1月からずっと下落なんですから、そんな相場じゃ負ける確率が圧倒的に高い

さらには、手数料が、日本の取引所は、馬鹿高い

こで、目を付けたのが、為替です。いえFXではありません。仮想通貨と仮想通貨の交換取引です。ビットキャッシュを基軸通貨にした取引です。この発想を、提示してくれたのは、中国の取引所バイナンスです。

バイナンスは最高です。どこが最高かは、手数料が、世界一安いこと。そして、今は合法的な、BNBコインのマジックがあります。BNBコインの扱いのどこがマジックかは、あちこちのサイトのバイナンスに関する記事を読んでいただければ納得されると思います。

そのマジックを要約すると、BNBコインで手数料を払うなら、手数料がさらに半額、BNBコインは、買い上げる仕組みがある。そこらへんが、合法でいつづけられるか、怪しい仕組みになっています。ほかの取引所が、不公平だ!と言いかねない、仕組みです。

さて、そんなバイナンス。

対BNB,対BTC,対ETH,対USDでのチャートを見ることができ、取引もできます。もうお気づきですよね?

まだ気づけない?

日本円で買って値上がりを待つという戦い方では、円に対する戦い方しかできません。今、仮想通貨が日本円に対しては下落をし続けている。負けている中では、だれも勝てません。

けれどもです。。。

対BTCで考えるのです。

ビットキャッシュに対するほかの通貨の変動は、必ずあります。バイナンスのチャートを見てください。その上下運動は、この下落相場においても激しすぎます。

でもです。こんな相場の変動があるからこそ、その中に入っていって利益を出すのが、投機です。

そういう意味で、日本の取引所4か所も登録している私が、大絶賛なのは、

バイナンス

なのです。バイナンスを知ると日本の取引所は使えないです。使えるとしても、取引ではなく、コインチェックの補償のような、安全性のみかと思います。

今回、お伝えした戦い方を、再掲すると、

だけの取引で、考えるな!!仮想通貨なら、仮想通貨の為替で利益をだせ!!

です。覚えていただけましたでしょうか。

はい、これで明日からあなたも勝ち組投資家になれます。

なれます?!、負け犬の私の書くことですから、なれません!!!

ここからが大事な話なのですが、この激しい変動の中で、どう情報を得て戦うか。そこは、次の機会に書きたいと思います。

けれども、戦うなら、フェアに戦えるところを探すことも、とても大事だということをお伝えしたことになります。今回は、それが、教えれることでした。

今日も記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次の記事で会いましょう。

バイナンスで、口座を開くのは、簡単ですから、興味ある方は、下記リンクからいってください。

バイナンス

タイトルとURLをコピーしました