既にドローンっぽい空撮ヘリコプターは、市販されてたんですね 恐ろしいですね

最近マスコミで話題のドローン。「逃走中」といったバラエティの人気番組だけではなく、夕方のニュースのスタジオにまでドローンが出演していたりします。

ラジコン飛行機にカメラを乗せて、アンドロイドを乗せて、自動制御できるようにしたものが、ドローンだと私は思っているのですが、これはまぁとてつもなく危険な道具であるとも思っています。

自由自在になんでも運べるとなると、国境を越えてなんでも運ぶことができてしまうではないですか。

となると、鉄砲だって、麻薬だって、核だって、サリンだって、なんだって運べてしまうわけです。

まぁ、今の所、重量の制限、電池の制限があるから、その危険はなさそうですが、それも間もないとおもいます。

既に、法整備を進めていればいいのですが、常に事後に後手に回って法律ができるというのは、インターネットや携帯電話、スマホの流れを見れていれば、予想できますが、モノを運べたり、自動操縦できるドローンはそうとうやばいんじゃないでしょうかね。

私も、お出かけ空撮ように一台は持っていたいなぁと思っていたりします。

この動画を見る限り、かなり静止した画像が手に入りますから、

キャンプ場で子供のおもちゃになるだけでなく、空撮ができるっていうのはかなり面白そうですからね。

でも、キャンプ地の近所に住宅があったりしたら、そうとうもめそうじゃないですか?

まだ、もめたという話がでていない、今ならきっと使用できますが、数年後には、ドローン禁止なんて看板があちらこちらに立つということがよそうされますね。

無力化、電波発信装置なるものも、登場しそうですね。

窓を締め切ったり、建物に入ったりすることで、あまりプライバシーの問題は私はドローンに関しては、ほぼ解消される気がしますが、自動でモノを運べるところが、とてつもない可能性を予想してしまいますね。

さーて、どれ買おうかなw

と探していたら、さらにGPSを積んだものを発見

こりゃやばいね。奥さんの 怒りがないような家だったら、買ってしまいたくなるような、面白い道具ですよ。

GPSで、操作とかやばすぎる。

というか、欲しいな!

Google Glassに比べれば、安いしねー。

買っちゃいたくなるようなところまで来ちゃいましたね。

タイトルとURLをコピーしました