あえてキャンドルライトを使うと、なぜか心が安らぐ

DSC_1083

 

今週は、ある程度夜をお気に入りのキャンドルライトで過ごしてみた。

最近は、いろいろなものが電子化されているので、実はそれほど明るい光りを必要としていないことが、よくわかりました。

まず、テレビ、ライトはなくても見れます。本、これも電子ブックなので、ライトがなくても今や読めます。インターネットもパソコンだし、ゲームだって問題なし。

パソコンのキーボードに関しても、MacBookなら、キーボードにバックライトがあるので困らないんですね。

気づくと、あまりライトがなくても、生活できるんですなぁ。

おフロに関しても、どうにか、というか、ちょっと暗めだけど、それも、何か赴き深いですよ。

トイレはちょっと暗いですけど、まったく無理というわけではありません。

足下を照らすのには、不向きなので、歩くのはちょっと、光りが物足りないかもしれませんね。

ですが、吊るして持ち運ぶのが、普通にできるアイテムですから、キャンプで使うときに、ここは検証してみたいところです。

いずれにしても、なんでかわからないんですが、キャンドルライトのあかりは癒されるんですよね。

意味も無く癒される。

電気のライトは明るすぎて、目で見ることが難しいけれども、キャンドルの炎なら見ることができます。

もしかしたら、キャンドルライトの色の強さは人の目に合うのかもしれませんね。

また、あの世の話になっちゃいますが、魂は光りの存在と聞きますから、ゆらぐ炎に魂、愛を感じているのかも。

 

タイトルとURLをコピーしました