「ハイパーレジャー」について深堀してみました

ニュース深読み

「あべの仮想通貨」は、何かしらビジョンがあるというよりも、そのビジョンを作成することもかねて、ブログ風の記事を書き続けているのが、現状です。

また、「あべの仮想通貨」自体に何らかの社会的なミッションがあるとは思えず、単なる日記となっているのが現状であることは、私も認めるところです(笑

さて、そんなところの試行錯誤で、すこしまともな記事も書いてみようということで、メニューにある「講座」セクションに、Hyperlegerという、Linux Foundationが行っている取り組みについてのページを作成しました。

Hyperledger
Hyperledgerとは何か? カタカナ:ハイパーレジャー 和訳 Hyper:ハイパー Ledger:元帳 ブロックチェーンに関するDeloitteの論文のツィートを読む中ででてきたワード「Hyperledger...

今回のページはあくまでもさわりで、ネットの情報をそのままだと、わかりにくい話を、私のフィルターを通して、加工しております。

読みやすい記事にすることで、誤解につながってしまうこともあるとは思いますが、現時点では、単なる日記でしかないので、この程度の内容でいかせてもらいたいと思っています。

読むほどに、プロジェクトがめちゃくちゃ壮大であることが見えてきているため、これから調べたいことが山ほどあるプロジェクトですので、これを起点に皆さんも理解を深めてもらえるとよい気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました