WEBサイト開設までの道のり コインチェックショック

WEBサイト開設までの道のり

前回の続きといきます。すべては、事実であり、フィクションではございません。全部ノンフィクションでまいります。

WEBサイト開設までの道のり 2018年1月編
このWEBサイト「あべの仮想通貨」は、2018年6月に新しく立ち上げたページです。それまでは別のWEBページで、仮想通貨という遊びを、軽い投機感覚で記録しているだけだったのですが、そのサイトのテーマであった、ライフハック的なテーマをぶち壊し...

コインチェックでネムを買いまくっていた私

お正月に両親に「仮想通貨は、絶対やめとけ」と伝えた私が、ものの見事に、コインチェックのあの事件に、どストレートにハマったのです(笑

では、経緯をみていきましょう。証拠がちゃーんとあります。スマホの履歴をスクショで持ってきました。

ほら、見てください!


2018/1/21
クレジットカードで5万円分買いました。

※1/22は東京で大雪でした

2018/1/23
日本円6万円を銀行振込した後で、すぐに100ネム買いました

※前日の雪の後で、足元が悪かった日です

2018/1/25
6万円のほぼ全額をネムの購入に当てました。

※名古屋に出張行ってました


2018年の1月25日までで、仮想通貨への総投資額は約11万円。

すべてネム購入です。

そして、この後ですよ!おかしなことが起こっていたのわぁ!!

コインチェックのツィートです。

2018/01/26 12時

この配信があったのは、平日の金曜日。仕事中だった私は、普通に昼休み。コインチェックで、なんかシステムトラブルがあったのかなぁ?くらいの感覚でいました。

おさらい

ですが、この時点でおさらいです。

〇私が初めて口座を開いた取引所はどこか?

コインチェックです。

〇私が初めて買った仮想通貨は何か?

NEMです。

〇最後にコインチェックでネムを買ったのはいつですか?

1月25日です。

 

さて、そんな私。1月26日は名古屋出張から帰ってきており、新宿の職場で普通にお昼休みを過ぎて、まぁいつものように仕事をして、残業は、この頃はなかった気がするのですが、普通に家に帰って過ごしていたような気がします。

ところが、夜のことです。

コインチェックの約580億円の不正流出の事件に、私も巻き込まれたのが確定したのです。

コインチェック 流出事件に巻き込まれたこと確定!

しつこいようですが、私が初めて口座を開いたのは2018年1月18日前後で、コインチェック。コインチェックで買った仮想通貨はすべてネムで、最後に買ったのは、1月25日。正月のCMを見て口座を開いた出川組。1月26日は事件に巻き込まれる。

たった1か月ですよ!!

どこまでどんだけよくできたストーリーなんでしょうか!

劇場型オレオレ詐欺なんてものがありますが

まったくもって、うまくハマった、その詐欺のようではないでしょうか?

1月月始めに皆さんが信じているテレビが、さんざんCMで仮想通貨を宣伝してました。そして、私はやりました。そしてその1月末には騙されたことが発覚しました。いいえ、騙されたのではなく、巻き込まれました。

よくできてますよね。この流れ。

あほな、サラリーマンを釣りあげたぜぃ!わしょーい( ´∀` )ですか???

え、誰のはなし!? 私ですよ、わたくしのことでございます。

続く…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました