Cardano (ADA) カルダノエイダ コインを買ってみました

日も、仮想通貨は、下がり続けていますね。どこまでいっちゃうんでしょうかね。このまま、二度と仮想通貨の上昇はこないのでしょうか?

私はそうは思わないですね、1年や2年後には、復活してくると思います。

ではなぜ、そう思うか。新しい技術を規制したための下落なのです。仮想通貨は、2017年に一気にメジャーデビューした感じでした。そして、驚くようなスピードで現実社会をぶっ壊しそうな勢いで成長したため、既存の現金保有勢力が介入した、そんな印象があります。

なぜなら、仮想通貨の価値が高まりすぎると、先進国の既存通貨が大ダメージをくらい、社会がくるってしまうからです。特に、すでに多くの貨幣を持つ資本家などは、仮想通貨に関わっていなかったら、大きな脅威に感じるはずです。

現在の社会の支配構造のパワーバランスを覆しかねない。そう恐れたはずです。

そして、一時的に規制を設け、その間に時間を稼ぎ、介入してくる。そんな気がします。コインチェックも結局はつぶさなかったことが、それを物語っていると私は感じています。

仮想通貨を維持するには、ブロックチェーンを維持する多数のマシンが必要になります。1か所ではなく、多数の箇所のマシンからのサポートがなければ実現できません。そのため、日本の金融機関や民間企業が新たな仮想通貨を創設しようとしても、一般家庭のサポートがなければ実現しないのです。

そう考えると、日本発の仮想通貨を民間企業が今から構築するとすれば、それなりに時間がかかるでしょう。そんなことを、妄想しています。ほんとかどうかは、あなた次第、ということで、信じないでください。

て、前置きは長くなりましたが、本日私は、また別の仮想通貨に手を出しました。それは、カルダノエイダという通貨です。詳細は次のサイトで確認ください。

本家:https://www.cardano.org/ja/home-2/

Nothing found for 11955

カルダノエイダを知れば知るほどに、興味がわいてきたのと、今日はBTCに対して-3%の下落をしていたので、1000程買いました。

円にすると、1万数千円でしょうか。

最近つくづく思うのですが、ビットコインが今後も仮想通貨の主要取引通貨であり続ける気がします。なので、だからこそ、価格変動が緩やかになっていく気がします。面白くないですが、基本がビットコインになるほどに、安定した価格になっていく気がします。

それが基軸通貨というものです。ドルのような存在になっていくんだと予想できるでしょう。

一方で、冒険したいなら、もうビットコインではないと思うんです。

BitZenyは日本発の仮想通貨で、私は毎日マイニングをしておりますが、日本人は保守的な民族なので、一気に爆発的な開花は見込めない気がしています。2017年の急激な変化は、仮想通貨全体に対するものだったので、本物の価値上昇ではありません。ビットコインに対して、どのような価格変動があったかが、大事な指標になってきていると思います。

そんな中で、カルダノコインは、人気が落ちてきており、

0.00001937 ADA/BTC

という状況です。理由はわかりませんが下落を続けています。

投資家に向かって、1ドルにすると言った仮想通貨であるカルダノコインが、現在0.14ドルなのです。7倍は頑張るのが、起業家の使命になっているでしょう。

そう思うと、買いだと私は思いました。信じるか信じないかはあなた次第ですが、とても楽しみな通貨だと私は思います。

それでは、また別の記事でお会いいたしましょう。読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました