Google Glassをサブモニターとして利用する方法

Snap A Site
http://www.howtousegoogleglass.com/about/hack-connect-glass-external-monitor-mac-windows/

Google Glassを直接パソコンモニターにするような時代が来たら楽しいなぁという、思いに浸っていたんですが、ふと、そんな技術なんてすでにありそうじゃないか気づき、ググってみれば、あら簡単。

Google Glassをすでにサブモニターとして使える状況になっていたようだ。

投稿日も1年くらい前のものとなっている。

記事を確認する限り、手法としてはすでにAndroid用に販売されている「Air Display」というアプリケーションを使ってサブモニターとするようである。私もすぐに試して見たいところだったが、PC側のアプリも有償であり、サブモニター側のアプリも有償ということなので、少し躊躇してしまった。

使用者のコメントを読む限り、評価もあまり高くないことと、実際にサブモニターとした場合の大きさが相当小さいと予想されること、また、パソコンを使っているという状況で、あえてGoogle Glassに画面を投影して作業をするようなことがあり得るだろうかという検討を利用したところで、現段階での利用は微妙と判断して諦めることにした。

Google Glassは、そもそもの解像度も高くないので、あまり利用価値もないかもしれないが、今後解像度が上がってくれば、ワイヤレスキーボードとスマートグラスという夢のような状況でパソコンをやることが可能になっているということである。

スマートグラスよりもヘッドマウントディスプレイという話もあると思うが、ヘッドマウントディスプレイはモバイル利用はあまりないと思われるので、スマートグラスを期待している。

Google Glassに関するブログは私以外の方も書かれていますよ!下記のバナーをクリックして移動してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>