千力

中華料理

ザ・街中華の雰囲気漂う千力さんでチャーハンを試してきた

千力さんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメともちん旅です!

リモートワークの昼休み、近所で行ったことのない最初のお店を捜し歩き始めて、見つけたのが千力さんです。国道4号は車で何度も通過するし、自転車でも通るのですが、こんな場所に中華屋あったの!?とまったく気づきませんでしたが、灯台元暗し、意外と近くに、中華屋さんがありました。

ということで、行ってまいりました!

千力さんの場所

足立区役所から4号沿いに南に向かうとあります。最寄りは梅島駅ですが、近いとは言えないですね。また隣がセブンイレブンですが、歩道橋があるので車から見えにくく、気づけないです。

千力さんの外観

アルファベットでSenRikiと記載されているので、ぱっと見中華屋さんとは思えませんね。美容室の可能性を感じるような外観です。

千力さんの行列

特に行列はありません。

千力さんの内観 雰囲気

いわゆる街中華の雰囲気がありますね。カウンターがあり、4席のテーブルが3つありました。空気洗浄機が真ん中に置かれているので、コロナ対策と、空気はきれいに保たれていたかなと思います。

お客さんはカウンターに1人、4人テーブルに1組で、5人いらっしゃいました。

千力さんのメニュー

焼きそば、チャーハン、ラーメン、餃子、街中華としての定番メニューがずらりとならびます。

何度か通わないと消化できないほどのメニューですね。

日替わりと思われるメニューも用意されているようです。

千力さんのでの今日のご注文

チャーハンセット④ 餃子4個 850円を注文しました。ややお得感が有ります!

千力さんのレビューです

✅味:3.2
✅雰囲気:2.8
✅サービス:3.0
✅コスパ:3.2
✅総合:3.1

気になるチャーハンの味ですが、これは絶品です。パラパラになっていますし、タマゴもきれい、塩とコショーなどの調味料も良好でした。餃子も4つもついてきて、コスパもよく、食べ応えがありました。

ただしなのです、味は良いのですが、レンゲの汚れが気になってしまって、私は少しダメでしたね。食洗器を使って洗っていればこんなことにはならないと思うのですが、味はよいのに、レンゲの汚れで、おそらくダメな人はダメかと思います。

コスパに関しては、ザーサイとスープと杏仁豆腐があるので、良いかなと思います。

サービスに関しては、ごく普通です。お冷は、何度かいただきました。

お店の評価ポイントとダメなところ

圧倒的にダメなところは清潔感でした。お皿もきれいではあるのですが、裏側が油っぽいところがあり、汚れが落ち切っていません。食洗器を導入すれば、かなり改善するはずなので、残念です。

コスパや中華としての味は、まずまずかと思います。

清潔な食器、清潔な箸、レンゲを提供いただけると、かなり印象が変わると思います。本当に残念かなと思います。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

基本的には労働者、サラリーマンが多いですね。カウンターがあるのでボッチもOKです。

ファミリーも大丈夫でしょう。

ただし、少しでも汚いとダメな人はダメかなと思います。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
✅ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

半チャーハンがありました。

カウンター席がありますので、ボッチは問題なく利用できます。

今行くべき理由

特にないでしょう。

千力さんの公式サイト

千力さんの食べログページはこちら

今回の経験から人生の教訓

飲食店は味は良いのは基本的に当たり前です。そのうえで、お店の清潔感もすでに当たり前になっているかなと思います。

飲食店はチェーン店と戦うことになりますが、チェーン店はもれなく清潔感がありますので、味で勝負するのは当たり前で、清潔感も当たり前にすでになっているかなと感じます。

どんなに1点が素晴らしくても、それ以外も求められる時代。私自身も1点の評価に固執することなく、様々な点でよいサービスが提供できる魅力ある人にならないといけないなと再認識したのでした。

ごちそうさまでした!おいしかったです!

タイトルとURLをコピーしました