上湯ヌードル 入谷駅が最寄り!2023年6月6日にオープンした新店開拓してきました!

ラーメン

こんにちは!ボッチグルメともちんです!

今回は、上野までウォーキングしている道で、前から気になっていたお店に行ってきました!

今回のお店、上湯ヌードルさんを通るときは、21時を過ぎてしまっていることが多いので、いつも、夜はやってないのかなぁ!?と思っていたのですが、この日は20時台に歩くことができて、無事にお店に入ることができました。

お店の名前は、上海ヌードルさんかなと勘違いしていたのですが、上湯ヌードルがお店のお名前でした。

上湯とは、中国語で一番出汁のことです。日本の出汁と似ていますが、材料や作り方が異なります。上湯は、金華ハムと丸鶏、牛肉、豚肉を長時間煮込み、塩で味を調えたスープです。

上湯ヌードルさんの場所

上湯ヌードルさんの外観

上湯ヌードルさんの行列

今のところ行列は観測されておりません。

上湯ヌードルさんの内観 雰囲気

上湯ヌードルのメニュー

上湯ヌードルさんのでの今日のご注文

上湯ヌードルさんのレビューです

✅味:3.6
✅雰囲気:3.4
✅サービス:3.5
✅コスパ:3.4
✅総合:3.4

汁なし担々麺

あまりなじみのない細麺のそばの汁なし担々麺です。やわらかいというよりは、ぼそぼそ固めんな感じで、新しい食感でした。これはこれで旨い!花椒を後からかけると、また強烈な香りで味変してくれて最後まで心地よく食べることができました。

ルーローハン

これは日本人にとって食べやすいルーローハンですね。八角の香りを強く感じることはなく、クセなくおいしくいただけました。

最初煮卵を忘れていたのですが、ユーチューブで台湾グルメをやっているゾロさんが、ルーローハンに煮卵は絶対と言われていたのを思い出して、煮卵を追加していただきました。

確かにめちゃくちゃおいしいですよね。

ボッチチェック

✅カウンターがあること
🟩常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩食券でコミュケーション不要か
✅マスターと会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気にならなかったか
🟩ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

上湯ヌードルさんの公式サイト

公式サイトはないようです。

上湯ヌードルさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました