モンスターグリル 上野店

ステーキ

ひとりボッチの男にもステーキを喰いたいと思う日がある

モンスターグリルさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ、ともちんです!

上野での用事がありまして、ランチを上野でとは思っていたのですが、ふと肉を喰らいたいという欲望が沸きあがりました。

お酒はいらないし、焼肉じゃなくて、ステーキ、ステーキ!!

だったら、俺のステーキ?なんていう、短絡的な思考ではなくて、上野で前から気になっていた、牛のおしりがどどーんとお店からはみ出しているお店、なんだろうあれ?と、思い出して、食べログを見ると、モンスターグリルということがわかり行ってきました。

モンスターグリルさんの場所

モンスターグリルさんの外観

モンスターグリルさんの行列

行列はとくにはありませんね。

モンスターグリルさんの内観 雰囲気

店員さんは、アジアの方でしたね。

モンスターグリルさんのメニュー

モンスターステーキは大衆肉喰い場という感じで、アメリカンな雰囲気。
200グラムどころではなく、500グラムぐらい食べるような猛者が集まりそうな雰囲気です。

さて、そんな場所ではありますが、ライスも食べたかったので、モンスターステーキとライスとサラダのセットを注文しました。肉の焼き方はレアで注文。赤ワインも注文しました。

モンスターグリルさんのでの今日のご注文

さて、しばらく待つとモンスターステーキが到着しました。
予想通りのアメリカんなステーキに大興奮!!さっそく、OZソースをかけていただきます。

モンスターグリルさんのレビューです

赤身の肉がナイフとフォークで、簡単に切れます!
そして、ボッチが一口!がつんとくる肉、肉、肉!
これを求めていたんです!!

あっというまに200グラムは消えてしまいました。

うーんこれなら500グラムぐらいライスなしでワインと食べたいかも!?
そう思って、食事を終えました。

✅味:3.5
✅雰囲気:3.5
✅サービス:3.5
✅コスパ:3.5
✅総合:3.5

コスパ良く、巨大な肉を、もりもり食べるという時には、最適なお店に感じました。

お店の評価ポイントとダメなところ

スタッフは日本人ではなく、アジア人の方が接客および調理されているので、古いおもてなしがすぎる日本人的な接客を求める方には、ちょっと接客がと言われそうですが、問題なく接客されていると思います。

料理もおいしいし、値段に見合った赤身のお肉がいただけましたので、私は気に入りましたね。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

がやがやの雰囲気でもOKならカップルでもOKですし、友達とのグループ3人から4人でもOK。

ボッチ利用も意外と大丈夫でした。

ただ、仕事の接待は個室もなくNGですね。

ボッチチェック

コミュ障でなければ、ピークを過ぎるとお客さんは減りますので、ボッチでお店に入るのは楽勝かもしれません。この日は3グループにボッチ3人くらいでしたね。

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

今行くべき理由

焼肉のあの感じではなく、フォークで大切りして、赤身の肉を口にぶっこむという、ステーキを食べたい衝動が生まれたのなら、まさにモンスターグリルは最適の場所です!

モンスターグリルさんの公式サイト

モンスターグリルさんの食べログページはこちら

あとがき

会計の際に、スタッフさんが、外にいる鳩に愛想をふりまいている?
どうやら鳩がきになるらしい。宗教的に、大事にするのでしょうか?
そのあと、鳩に餌をやっていましたね。

多国籍な文化にふれ、楽しいステーキ時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!おいしかったでーす!

タイトルとURLをコピーしました