町田商店 宮益坂店 渋谷の昼休みラーメン

ラーメン

渋谷ヒカリエ側に職場があるので、昼休みになるとその周辺のラーメンやさんに行くことが多いのですが、まぁまぁ混雑しているラーメン屋さんと言えば、チェーン店の町田商店ですね。チェーン店ではありますが、ラーメンチェーンなので、味に問題はありません。ご飯も無料でついて、お代わり自由で、お腹いっぱい食べれます。昼休みに行列を並ぶと時間ロスに感じるので、そこだけが、気になるところです。

訪問日:2023年2月24日

野菜ラーメン

もやし、ホウレンソウ、葱、そして、ウズラの卵のトッピングですね。

味は、予想通りの味と言っておきましょう。

ライスは無料でついてきます

ダイエット中に、炭水化物の追加は、もはやテロですが、無料ごはんは、若い時にはありがたいですね。お腹いっぱいにすることができます。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量は選べる

麺の硬さ(やわらかめ、普通、硬め)

味の濃さ(薄め、普通、濃いめ)

油の量(少なな、ふつう、多め)

麺の硬さ、味の濃さ、油の量は選べるのですが、私はいつも、お店の普通を知りたいので、全部普通にします。特に、これは変えた方がいいというのは、私はありませんでした。

横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメン(よこはまいえけいラーメン)は、家系ラーメンの一派であり、神奈川県横浜市を中心に展開しているラーメンスタイルです。横浜家系ラーメンは、横浜市内の多くのラーメン店で提供されており、地元の人々や観光客に人気があります。

横浜家系ラーメンは、元々は吉村家を起源とする家系ラーメンから派生していますが、独自の進化を遂げています。一般的な家系ラーメンの特徴である濃厚なとんこつスープと太い麺は共通していますが、横浜家系ラーメンでは、特にスープの濃度や風味に工夫が凝らされています。

横浜家系ラーメンのスープは、とんこつベースの豚骨スープに、醤油や味噌、魚介の出汁を組み合わせたものが一般的です。スープは濃厚でコクがありつつも、適度なアクセントや風味を持たせるためにバランスが取られています。

麺は太くて縮れた中太麺が主流ですが、一部の店舗では細麺や極太麺などのバリエーションもあります。麺の食感は弾力があり、コシがあるのが特徴です。

トッピングは一般的な家系ラーメンと同様で、チャーシューや味玉、ネギなどが一般的に使われます。また、横浜家系ラーメンでは、一部の店舗でメンマ(麺のトッピングとしての竹の子)やナルト(魚練り製品)などの独自のトッピングが提供されることもあります。

横浜家系ラーメンは、その独自のスタイルと味わいで人気を集め、横浜市内や神奈川県内の多くのラーメン店で楽しむことができます。横浜中華街や関内など、横浜市内には数多くの家系ラーメン専門店や系列店が存在し、様々なバリエーションの家系ラーメンを味わうことができます。

タイトルとURLをコピーしました