アマゾンのビットコインは本物?ブロックチェーン・パブ・ジャパンは正規!?

ットコインに本物と偽物があるのか?!仮想通貨なのに!?なんて方、ごめんなさい。今回は、仮想通貨のおもちゃ?コインおもちゃのお話です。

上の写真のように犬!?がトレードマークのBlockchainというブランドがあるようで、アメリカの本家アマゾンにでも出品されているようです。その中で次のようなコメントを見つけました

.999 Fine Gold Bitcoin Commemorative Round Collectors Coin - Bit Coin is Gold Plated Copper Physical Coin by BitCoin Shop [並行輸入品]
Real high quality actual physical Bitcoin with gold plating.;Well crafted tangible coin that shines like pure gold: Diameter= 1.5 3 mm thick Weight= 1 oz.;A mus...

例えば表面の外周にある文字列を比べると
左「999 FINE COPPER COPY MONETARY METALS」
右「999 GOLD PLATED MJB MONETARY METALS」
であり、サイトにある写真は右の文言と一致する。

個人の感覚ではあるが、右の方は作りが洗練されているように見受けられる

想通貨が偽造できると、大問題というか、根底から覆ってしまうので、終わりを迎えるでしょうが、リアルな現物としてのコインは、このように違うものが簡単に混じるわけですね。思い出させてくれます。だから既存通貨はあぶない。。。ちなみに、上のはなしはバージョン違いのような気がします。金メッキか、銅なのかの気がします。製造メーカーが違ったら偽物でしょうね、。。

さてさて、今回は、そんな話ではなく、そんなBlockchainのおもちゃコインの販売を行っている、アマゾンの「ブロックチェーン・パブ・ジャパン」は本物でしょうか?というところです。名古屋の会社とアマゾンでは記載されています。

昨日、こちらでコインを購入したのですが、昨日は499円で売られていたのに、今日は799円になっていました。

確かに、特売とは書かれていた気がするので、値上がりというよりも正規価格に戻したということのようですが、これが本物なら、おもちゃ通貨でも私は含み益!?って話でしょうか。

いやー私が買った後にそんな動きがあると、売れるようになったら、高値で売るような印象がでてしまって、私的には、怪しくない!?とか思いますが、たった2枚なので、そんなことはないでしょう。と信じます。

このブログで書いている通り、昨日は忙しくてポストにいけてないのですが、ポストにこのおもちゃの現物は届いているらしく、これが本物なら楽しいですね。面倒でいってない。いってきます。

物というか、そんな真偽の概念が、仮想通貨のおもちゃに発生するのかはまた別の問題として、プレミアがついているおもちゃ硬貨ではあるようで、この会社のおもちゃ通貨が16000円で売られていたりもします。買う人がいるかは謎ですが。。。

ただ、このプレミアムはすぐに崩れると思います。

確かに、本家のAmazon.comでは日本には送ってくれませんが、普通に本家のBlockchain Pubが売ってますから、旅行するとか、海外に住んでいる人に送ってもらうとすれば、簡単に手に入るのですから。

Amazon.com

ビットコインが当たり前のように流通を始めると、ビットコインを既存通貨のようにした、あもちゃ商品にも真偽の話がでるのですから、おもしろいものです。

偽物だ、偽物だとコメントを書いている方がいるのですが、どれが本物かは、日本ではわかりません。まぁ、しばらくこちらのおもちゃの方でも、私は楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました