日本の取引所じゃ扱ってない仮想通貨を買ってます

最近、日本の取引所の手数料の高さに、やはり嫌気がさしてきまして、海外の口座を持ちました。

もちろんハッキングやいろいろと不安要素はありますが、それでもトレードできる通貨が100を超えるようなところは面白いです。

現在持っているところは、下記3つ。

OMG,ADA,LUN

OMGは、日本のSBIや銀行が関与しているらしいとの話ですし、遊び程度で買いました。ビットコインキャッシュもどうやら日本企業が絡んでいるらしいので、買い増ししています。

どう考えても、仮想通貨の基軸通貨はビットコインだと思うので、ビットコインに対して、どうチャートが動いているかをみての、取引が最近重要であることを、理解してきました。

JPYに対して、チャートが動いていたとしても、BTCを基軸として、資産が増えているか、どうかで、投機の腕前がわかる気がしますので、しばらくは、その投機スタンスでやっていこうかなぁと、最近は思っています。

タイトルとURLをコピーしました