4/14 土曜日は、忙しすぎて、ブログ更新できませんでした!

日は、ブログの追加がまったくできませんでした。というのも先週の仮想通貨の値上がりにより、マイニング意欲も高まってしまいまして、全面的にマイニングマシンの見直しを行ったからですね。

正直、今回の値上がりは、一時的なものでないと感じているんです。(いやー、まぁ来週ボロクソに下がってたらごめんなさい。)

そして、ヤフオクでの不用品の出品。これも時間かかっています。部屋の掃除と、洗濯はいつものことだとしても、時間がとれません。

さらには、Antminerの稼働です。モンスターの調整にも時間をとられました。その合間の、ビットコイン遊び。

いやはや、一人で自宅にいたのですが、忙しすぎて、記事を書く時間が取れなかったので、その懺悔を今行っております。

ットコイン遊び

先日ブログでも紹介しましたが、ビットコインとリップルとライトコインを買いました。買ったといっても仮想通貨じゃなくて、アマゾンで買える、仮想通貨のおもちゃです。

それが自宅に届きました。嬉しすぎて、リグに載せてパシャリと写真をとりました(^_-)-☆

縁起物でもありますので、これで爆上げを期待するわけですね。私のように縁起を大事にするかたは、アマゾン売ってますよ。本物も偽物もないですが、Blockchainのブランドっぽいものを買いました。

Antminerとの戦い

これは本当にモンスターでした。今だ、てなづけられていません。けれども、マンションでも騒音問題なく稼働させる目途がたってきたので、記事に書いていきますから、これは今後を期待して、お待ちください。

フオクの出品

最近ヤフオクの活用を復活させています。もちろんマイニング費用を捻出するためもありますが、部屋の整頓をできる体に戻れたというのが一番大きいです。健康というのは何よりも大事なものであります。

ちなみに最近売ったのは、ポケモンゴープラス!!!大人気が戻ってきているんですかね?ほぼ定価で売れました。

イニングリグの調整

マイニングリグ1台とデスクトップパソコン2台が今の私の作業場です。もうプロのマイナー?というわけではありませんが、職場か!?と思えるような状況になってきているので、その整理整頓で昨日は時間がとられました。

電力消費を考えると元がとれてるとは思いませんが、ビットコインが今よりも10倍になることを夢見て、えっちらおっちら作業をしております。

そんなところで、今回はディスクトップパソコンについていたGTX 1080Tiをマイニングリグに付け替え、マイニングリグにあったGTX1050Tiをディスクトップパソコンに戻す。という作業を行っておりました。

結果は、成功したのですが、作業中にライザーカードをぶっ壊してしまいました。1000円のロスです。。。マイニング作業は丁寧に!という教訓を得ました。

いやはや、上記のことをやっただけで、昨日はものすごく疲れまして、ブログ記事をかける体ではありませんでした。

合間に仮想通貨の変動を見ていますが、こんな週末の動きは一般人の心理しか読めません。大金が動くのは、金融機関があるときにしかないのですから。ということで、眺めていましたが、大手企業も仮想通貨の参入に本腰をいれてくるタイミングにきましたから、ここからが本当の戦いだと思っています。

私のような仮想通貨に興味を持っていなかった、既存社会の人間が混じってきて、本当の意味で使えるものに仮想通貨を変えていくというタイミングの入り口になっていると私は感じてます。

コインチェックの社長も変わったように、プレイヤーの入れ替えがここから始まって、恐ろしい資本主義ビジネスの論理が仮想通貨を支配するようになるのは、ここからだと感じています。今の状態をいつまで保てるのか見ものですが、楽しみでもありますね。

ということろで、本日のブログの日記はここまで。また、気が向いたら日記を書くかもしれませんが、基本的には、Antminerの記事かなと。

本日もお読みいただきありがとうございます。また、別の記事でお会いできたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました