Antminer B3のファームウェアが提供されました!!爆音生活ともおさらばです!

Antminer B3を人柱として購入している私ですが、このマシン稼げないばかりか、爆音という大問題がありまして、非常に扱いづらいマシンとなっておりませいが、5/19の本日、無事に、Firmwareが提供されました!!

いやー長かった。。。

約10日、爆音とともに生活をしていました。その中で稼いだBTMは400枚。全然よくないROIです。

まぁ、それはさておき、ファームウェアのアップデートは2つありました。

通常は、1つなのですが、今回は、

Antminer-B3-20180519.tar.gz

update_1000.tar.gz

の2つです。私は上から2つをアップデートして問題なくいきました。

手順がないので、まぁやってみてどうかというところですが、上手くいきましたのでこれでよい感じです。

こうすることで、ファンの回転数が4900くらいに収まるようになりました。

で、話は、ここからです。

実は、隠し項目があちこちに用意されていて、他のAntminerシリーズのようなファンコントロールや90℃を超えたら落とす設定、周波数のコントロールも実は、やろうと思えば、やれるようになっています。

完全に自己責任ですが、私は、ファンコントロールをいじり、40%にまで下げました。こうすることで、ファンの回転数が3240となりました。

爆音は、完全になくなりました。

やればできるじゃん!!Antminer B3というところで、あとは、BYTOMが爆上げしてくれるのを待つのみですね(笑

コメント

  1. ひろぽん より:

    初めまして。
    自分もAntminer B3を購入して、このblogでファームウェアのアップデートのことを知り、アップデートしました。
    しかしながら、まだファンの騒音がうるさく、隠し項目設定の方法を教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。

    • ともちん chigyo より:

      コメントありがとうございます

      設定画面のHtmlのソースコードを見ればわかりますよ

      それ以上の説明が必要な場合は、やや説明が大変なので、記事に書かないとレベルになりますので、同じようなコメントが、多くなれば書くかもしれません ちょっとすぐは無理ですね

      英語で、調べればおそらく見つかると思います

タイトルとURLをコピーしました