ゲームでのGoogle Glassの発展の妄想

これはあくまでも、一般人の妄想でしかないのですが、Google Glassを使ったゲームがどう発展するかと考えてみると

オンラインゲームは、あんまりないんじゃないかと思いました。
そもそもリアル映像+サブモニターといった感じなので、メインじゃないわけだから、ヘッドマウントディスプレイの方にゲームは向かう気がしてます。でも、FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)、PS4でチーム戦をする際のGlassのシミュレートとして発展予知がありそうな気がします。

チャットしながらはとりあえず日本では一般的ではないですからね。

ゲームといっても、リアルなゲーム。例えば、トランプとかチェスとか将棋とか、オセロとかそういったゲームで使えたりするかもしれません。でも、それって反則でしかないから、人口知能の挑戦的な使い方であって、普及はしないとは思いますね。

大人気のテレビ番組「逃走中」とか、そういったリアルゲームのガジェット、ツールとして、手ぶら状態を作るための道具としての可能性が今は一番ある気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>