波の 渋谷東店

海鮮

✅新鮮大粒のいくらを提供
✅お茶漬けサービスでお腹いっぱい
✅カウンター席あり!

波のさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

先日本当のグルメをシャングリラホテルで味わってきたのですが、いくらがおもいのほかちょっぴりで普通だった。。。鮮度は悪くて、つぶつぶ感のないいくら。あんなもの、高級店を謳ってるところで、よくだせるわぁ・・・なんて、グチはあまり書いてはいけませんな(笑)

そんなことがあり、いくらリベンジということで、渋谷にあるいくら丼専門店を探すと、波のさんというお店が人気のようで、地図でみると、ランチに行ける圏内!!ということで、さっそくいってきたのでした。

波のさんの場所

渋谷駅と恵比寿駅の中間、というか渋谷よりくらいの場所にありました。なんで、こんな場所に!?という場所ではありますが、その分混雑は避けられます。

波のさんの外観

普通に歩いていると、いくら丼の店とはまったくわからないほど、いくらの看板は見えなかったので、通り過ぎちゃうのは、注意ですね!

波のさんの行列

水曜日の12時15分では、行列はありませんでした!カウンター席は4席のうち2席が埋まってました。

波のさんの内観

小綺麗にしている料理店の雰囲気で、なかなか居心地よいスペースでした。お弁当屋さんの雰囲気もしましたが、どんぶりやさんですね!

波のさんのメニュー

たくさんのいくら丼があります。複数の種類のいくらだけではなく、鮭、ウニ、ズワイガニなど、海鮮丼として、うまそーなものがたくさんありました。

波のさんのでの今日のご注文

サーモン専門店 本気の親子丼 1700円 + 鮭増し(+300円

平日の昼から2000円越えは、さすがにやりすぎだなぁということで、本気の親子丼を注文しました。

波のさんのレビューです

✅味:3.8
✅サービス:3.6
✅雰囲気:3.5
✅コスパ:3.2
✅総合:3.6

やや小ぶりの丼にいくらと鮭がでてきました。目いっぱいもられているので、豪華です。さて味はというと、渋谷という都会のお店でも、しっかりとした海鮮丼となってます。

サーモンは脂ものってますし、いくらも粒は大きめです。

あっという間に食べきってしまいますね。ちょっと物足りない。

ですが、これは想定内!!

無料のお茶漬けサービスが用意されています!この量なら、お茶漬け大でいけるのでは、ということっで、店主さんに量を尋ねると、最初の量と同じとのこと、大でお願いしました。

お茶漬けは、濃い出汁のお茶漬けで、おいしいですね。海苔しか載ってないようにも見えますが、ひときれですが、鮭ものっていて、サービスは素晴らしいですね。

お店の評価ポイントとダメなところ

都内の海鮮丼です。テナント料がかかってますから、それがコストとして費用にのっかてますよね。ということで、どんぶりが小さめでした。ですが、よく考えてください、地方に旅行して食べようと思えば、飛行機代、新幹線代、宿泊代などなど、もろもろかかってきますし、時間も使います。

そうかんがえると4000円だしてもおいしい海鮮丼がいただけるなら、コスパ良好だとわたしは思うのです。味はよかったので、満足でしたね。

また、店員さんは、アジア系の外国人さんですが、日本語は問題なし。また、フィリピン系の血筋か笑顔がとても素敵でした!

どんな人がおすすめか(利用シーン)

渋谷でおいしいイクラが食べたいというシーンがあれば間違いなく正解です。

おしゃれ系のお店だったので、女性のお客さんがやや多めな印象でしたが、もちろん場所だけにサラリーマン利用もあるので、男女ともに利用しやすいお店だと思います。

テイクアウトの方も来ていましたね。

1Fにはカウンターしかないので、子供のいるファミリーは厳しめです。友達と同僚とランチはおおいにありでしょうね。もちろん、ボッチも完璧です!

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ボッチ利用は問題なしです。店主さんも優しい笑顔で、ひとりぼっちでも、気分よく食べることができると思います。

今行くべき理由

特にないとは思いますが、食欲の秋は、イクラのシーズンとなります。

いくらの旬は、秋鮭の獲れる時期である9~11月ごろで、旬の中でも特に中盤の9月下旬~10月中旬ごろのいくらは味や食感のバランスが良いのでおすすめです。

私がうかがったのは、シーズンど真ん中ということもあり、とても美味しかったですよ!

波のさんの公式サイト

波のさんの食べログページはこちら

波のさんでの気づき

まさかの外国人店主さんのお店でした。海鮮丼というと、日本の板前さんがやるお店のイメージしかないのですが、すでに日本の寿司や海鮮文化は、日本のものではないということでしょう。

とってもおいしいイクラ丼、最高です!なにか仕事で、頑張ったときには、4000円の丼で、自分自身をねぎらってあげたいと思います。

ごちそうさまでした!!

タイトルとURLをコピーしました