ラーメン大寿 今川焼

スィーツ

閉店間際 今川焼 140円 カスタードクリーム

ラーメン大寿さんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメともちん旅です!

赤羽駅から2時間くらい歩いて西新井大師にきたところで、ちょっと何か食べたいなと思って、大師前の今川焼が無性に食べたくなってきたのですが、時間にして18時過ぎ。

やってるかなぁ?いや、大丈夫だろうと思ってやってきたのですが、通りはくらくなり、店じまいの店も多く、もうお店はほとんどやってない時間帯に突入していました。

行列をよく目にする、甘味かどやさんは閉まってました。後で調べたら、18時までということです。

ということで、歩いていると、もう一つの今川焼のお店、今回の「ラーメン大寿」さんにやってきました。お店のあかりはあります、ですが、もう店じまいの雰囲気がでていましたね。店員の方は、売上のチェックと、休憩中でした。

ラーメン大寿さんの場所

西新井大師に行ったことがある人なら、必ず目の前を通ったことがあるくらいの皆さんが通る通りにありますね。

ラーメン大寿さんの外観

18時までの営業なので夜の利用は基本的にはないと思いますが、今川焼の販売箇所は、すごくライトアップされて、夜営業もあるんじゃないかと思うくらい明るかったですね。

といってもラーメンと餃子、そして今川焼が売りのようで、看板に文字がでかでかとありました。

ラーメン大寿さんの行列

既に閉店間際なので、誰もいませんでした(笑)

ラーメン大寿さんの内観 雰囲気

お店の方に声をかけるために入った程度でしたが、ごくごく普通の店内でしたよ

ラーメン大寿さんのメニュー

食べログなどで調べれば出てくると思いますので、メニューはそちらで調べてください。

今回は、夜の残り物メニューということで、店頭にこのように並びますよということで、掲載します。

餃子は250円

今川焼140円

ラーメン大寿さんのでの今日のご注文

「まだやってますか?」と質問したところ、もう閉店してますとの回答でしたが、店の前にある奴は、購入可能とのことで、残り2個のカスタードクリーム今川焼を1個注文しました。

カスタードクリームの今川焼です。ラップに綴んでありました。

ラーメン大寿さんのレビューです

✅味:3.4
✅雰囲気:3.0
✅サービス:3.0
✅コスパ:3.5
✅総合:3.4

2時間歩いての最初の食べ物が、今回のカスタードクリーム今川焼

おいしいにきまってます!!空腹、疲労、スパイスで、かなり上質の今川焼に感じてしまいました。

表面はパリッとしてないのですが、もっちりだけど生ぬるい感じが、なぜか、つかれた体には、やさしいやわらかさ・温かさに感じられ、この時の自分とのマッチングが最高でした。

お店の評価ポイントとダメなところ

今回は立ち寄ってテイクアウトなので、特にコメントはないです。でも、閉店間際なので、サービスあったらうれしかったなぁ(欲張り)

どんな人がおすすめか(利用シーン)

テイクアウトなで、誰でもOKですね

ボッチチェック

ボッチでも問題なし!

今行くべき理由

特になし

ラーメン大寿さんの公式サイト

ラーメン大寿さんの食べログページはこちら

今回の経験から人生の教訓

体の疲れと空腹は、最高の調味料(スパイス)ですね!

今川焼の皮がパリッとしてようが、していまいが、うまい!うまいものはうまい!!

食べ物をうまいとか、まずいとか、言うんじゃなくて、まずかったら、運動しろって話かもしれません(笑)

タイトルとURLをコピーしました