ロッキー

スィーツ

昔懐かし昭和のレトロなたい焼き

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

堀切のあたりをウォーキングで歩いていたら、レトロなお店を発見しました!
昔懐かしいたい焼き屋さん。4つの焼き上がりを待っているお客さんが並んでいたので、これはきっとおいしい奴!!
さっそく私も注文することに。
たい焼きは、時間がかかるけど良いかときかれたので、どのくらいですか?と尋ねると、5分とのこと。
私にとって5分は待ち時間ではないので、待ちます宣言(笑)

ロッキーさんの場所

堀切菖蒲園駅から徒歩数分の場所にあります!

ロッキーさんの売り場 雰囲気

この雰囲気どうですかね?手書きのたいやきの文字があじがある。その向こうには、たい焼きを流し込む型があります。昭和から変わらない、たい焼きといえば、これです。

ロッキーさんのでの今日のご注文

たい焼き130円(この日の価格)をいただきました。

ロッキーさんのレビューです

✅総合:3.4

130円で尾っぽまでアンコがはいっているたい焼きは最高すぎます。

5分ほど待って焼きたてのたい焼きをいただきました。
パクリ。焼きたてのパリッパリのカワの食感に、あったかあんこが甘味をつよく感じさせます。
あったりまえにおいしいたい焼きです!!

最近はチェーン店のたい焼き屋さんも増えましたが、作り置きのお店もおおいので、できたてはすごくありがたい。
家で食べるときはフライパンでかるく表面をあぶれば、パリッパリになりますが、もちもち感は減りますよね。
やはりできたては、できたての良さがある。

値段も130円!ありがたすぎる!!!
ウォーキングで疲れた体にしばしの休憩を与え、この日のウォーキング10kmは続くのでした(笑)

おいしかったです!

お店の評価ポイントとダメなところ

ズバリ、このお店のたたずまいが良いとこであり、ダメでもあるところだと思います。

昭和世代にとってみると当たり前の雰囲気なのですが、現代っこから見ると、ちょっと大丈夫?という意見が分かれそうな外観かなと思います。

昔は普通だったんですけど、モールに入っている清潔感ある最近のたい焼き屋さんを想像すると、ちょっと厳しいですよね。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

堀切で、たい焼きを食べたくなった。あるいは、堀切でたい焼きを食べたくなって、家族に買って帰ろうという思いに至った。そんな方にはお勧めです。

有名チェーン店のたい焼きこそすべて、おしゃれたい焼きが、インスタ映えが、という方には向きませんね。

ボッチチェック

✅ボッチで行列に並べたか
✅ボッチで商品をえらびやすかったか
🟩購入の際会話があったか
✅集団客からボッチへの視線が気にならなかったか

基本的にボッチで買い物をする雰囲気のおみせですので、ボッチで買うのが当たり前です(笑)

今行くべき理由

堀切で、パリッパリのできたてたい焼きを食べたいなら、おすすめできるお店ですね。

ロッキーさんの公式サイト

ロッキーさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました