椛屋 梅島駅 真夏のかき氷 休日のボッチ参戦は無理を確認するためだけに見に行って玉砕、お疲れ!

スィーツ

梅島駅の食べログランキング1位のお店を見てみると、たくさんのお店を抑えて、かき氷で有名な椛屋さん、続いて、ラヴィアンレーヴとなっていて、梅島駅は、スイーツの駅というイメージになっているかなぁと思います。ラヴィアンレーヴも昔からかき氷の提供はなかった気がして、椛屋さんの人気ぶりを見て、メニューに加えたという記憶があります。

椛屋 梅島駅 の外観

梅島駅は何度も降りたことがあるのですが、うわさに聞く椛屋さんに伺ったことは一度もなく、どんなお店か知らなかったのですが、できたころの大昔よりよくなっているのかもしれません。

なんもないところでかき氷が食べれるみたいなことを、家族が大昔に言っていた記憶があります。真夏の暑い時間帯でも、クーラーはないというのは、変わっていないようですね。

椛屋 梅島駅 の休日ボッチ考察

休日にボッチで整理券をとりに来て、ボッチで並び、ボッチでかき氷を食べる。

まず整理券を午前11時に、一人でとりに来るのはできたとしても、そのあとどこで過ごすのかが、この場所だと考えないといけません。

真夏に荒川土手はありえません。

近所のダイソー、モスバーガー、サイゼリヤ。。。

椛屋さんのかき氷を真夏の休日に、絶対に食べたいとなると、やはり覚悟を決めないといけないことを再認識して、秋か、春に来ようと判断したのでした。

夏休みが始まる前に、平日というのももはや、日にちがないですね。

この日の整理券配布終了時間

ちなみにこの日の、整理券配布終了時刻は、13時13分だったので、私が着いたときには、既に終わっていて、並んでいる方たちは皆さん、整理券を事前に取得していた方たちです。

暑い夏に、暑い中、かき氷を食べる楽しみ、やっぱり、いつかリベンジしたいですね!!

次は10時半くらいに・・・いや曇りの日を探す?うーん・・・

タイトルとURLをコピーしました