銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

カフェ

銀座で最高に気分あがるテーブルデザートを愉しむ

暑い夏は、銀座のデリーで、辛いカシミールカレーだとキメて、最高のカレーを食べた後、何しようかと迷っていました。

しかし、ここは銀座。上野ではなく、あえて銀座のデリーを久々にやってきたのですが、ここは銀座。(2回目)

銀座らしいことなんて、ボッチができるわけはないのですが、ボッチな今こそ銀座らしいことをしたら面白いんじゃないかと、デザートを画策します。

ボッチじゃいけないところじゃなくて、ボッチ関係なく最高なところで、予約なしでいけそうなところというところで探します。

時間は、13時。まだお茶の時間じゃないから、どうにかボッチでもいけるだろう!!

ということで、食べログで見つけたのは、豪華絢爛でおしゃれな「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」。きっと場違いかもしれない、いや絶対場違いだ!!

だけど、今日は銀座なので、シャツにズボンで、問題なしということで、向かったのであります!!

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんの場所

銀座駅よりも、銀座一丁目駅から近いですね。といっても、銀座駅からもすごく近いです。

私は銀座デリーから歩いたので15分かからないくらいの時間がかかりました。夏なのでちょっと厳しいですが、もう少し涼しくなるとまったく気にならない距離ではあります。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんの外観

銀座メゾンと書かれた、もはやフランス?かのような建物の1Fに、お店はあります。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんの行列

13時台はあまり並ばないと情報を得ていたのですが、来てみるとやはり名前を書いて待たないとダメそうな雰囲気。ボッチは厳しいかなと思ったのですが、せっかくなのにくじけちゃいけない!!

ということで並ぶことにしました。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんの内観 雰囲気

お店の中に案内されるまで、待つことになるのですが、その待つスペースがおしゃれでした。

イスとテーブルまであり、優雅に待つことができます。

ハリーポッターに出てくるような空間があり、最初なんだろうとおもっていたのですが、何もない?

ただのオブジェ?と通過していたのですが、その後お店の方に聞いてびっくり。

これは、おしゃれなトイレだったのです。ぜんぜん、わっかりませんでした。

本当に、おしゃれが過ぎます!!

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんのメニュー

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんのでの今日のご注文

ナポレオンパイがどうしても食べたかったので、ナポレオンパイを頼みました。

クレープ・シュゼットもここでしか味わえないメニューだったので、いただきました。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんのレビューです

✅味:4.2
✅雰囲気:4.5
✅サービス:4.5
✅コスパ:3.2
✅総合:4.1

すべては演出に負けてしまったという感じですが、とても良い雰囲気で最高でした。ナポレオンパイも食べやすい生地にあたりまえのイチゴとクリーム、クレープシュゼットも意外なオレンジの味でしたが、また食べたくなる味わいがありました。

お茶の方は、苦みがしっかり出る本物でしたので、2番茶は苦くなっているのですが、ミルクでおいしくいただけました。

ものすごく愉しい時間をすごせたので高得点ですね(笑)

ボッチチェック

はっきりいってボッチにはグレードが高いお店でした。とはいえ、あえてそんなお店に挑戦するという試みの成功は勇気を与えてくれます(笑)カップル、女性二人、そんな組み合わせが多いのですが、推し活的に、推しのフィギュアとケーキを撮影している女子もいたので、もはやボッチも自由じゃないかと思いました。

✅ボッチで行列に並べたか⇒空いていたのでできました
🟩ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんの公式サイト

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました