自宅で楽しむ『かき氷 2018』

グルメ

自宅でかき氷を作る理由は、なんといっても、外で食べると高いから、、、だったのですが、最近は、いろいろできるようになってきたので、それ以外にも自分らしいかき氷を作りたくで、やるようになってきました。

今年は何といっても、手動のかき氷マシーンではなく、電動のかき氷マシーンを買ったので、大変進化を遂げました!!

ドウゲンシャのかき氷マシーンを買ってしまいました。

ということで、いつもはできないお店なら1000円近くするだろうという、本格的なかき氷をやってみました。

作りました、白玉入り抹茶かき氷です。白玉がなんと10個も入っていて、ようかんまで、インしてます。

先日食べた、700円のかき氷と比べてみましょう。

ちょっと氷のふわふわ感がよくなかったかもしれませんね。急いで作ったので、粗削りモードで作ってしまいました。

今年は、お盆をすぎてから、急に涼しくなってきてしまいましたので、出番が減るかもしれませんが、最高のかき氷を自宅で作れるように、ちょっと考えていきたいなあと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました