タピオカブームに物申す「タピオカってこんにゃくでもよくねー?」シャトレーゼさん最高

スィーツ

タピオカ入りのタピオカミルクティーは5年以上前から私は飲んでおりましたが、今年2019年はタピオカ大流行でどこの店もタピオカを売れば儲かるってことで、コンビニやドトールコーヒーすらもタピオカが入ったドリンクを提供するくらいになってしまいました。というところで、ここまで流行すると私には、アンチの心が芽生えるわけで、タピオカなんてこんにゃくでよくねーと思ってたところで、シャトレーゼさんがやってくれました。

購入日:2019年9月29日

シャトレーゼで見つけたタピオカ風の文字

シャトレーゼというアイス屋さんが関東にはものすごくたくさんあって、私は中学生の頃からお世話になっているんですが、アイスだけじゃなく、冷凍ピザや和菓子、洋菓子、牛乳、ヨーグルトなどたくさんのアイテムを販売されています。

いつものように、シャトレーゼに入ったのですが、そこで、見つけたんですよ。この

タピオカ風ゼリー入り 紅茶ラテ バー

何とも驚いたのは、タピオカですよ!!最高じゃありませんか。

いい風が吹いてきました(*’ω’*)

成分表を見るとビンゴ!!「こんにゃくです」

さてさてものは試しと言うことで、成分を知りたくなり原材料名を確認します。

すると、タピオカ風ゼリーというのは、ゼリーといっても、こんにゃくということで、これありじゃないですか!!

遂にキタ――(゚∀゚)――!!

私が考えたのと同じ発想を先行してやってくれてました!!

最高だぜ、シャトレーゼ!

アイスだけにタピオカ風というかもろタピオカっぽい!

それでは実際に食べてみましょう!

タピオカ風ゼリー入り 紅茶ラテ バー

これなかなかいけますよ、というかアイスなので、タピオカなのかこんにゃくなのかはっきりいってわからない。

これタピオカ風じゃなくても、タピオカとして通用します。

ちまたにあふれているタピオカも、固さが硬いものから、すげーやわらかいものまで、本当にいろいろですから、正直、このこんにゃくくらいの硬さは、ちょうどいいんです。

というか、こんにゃくに慣れてる私達が、こんにゃくを嫌うわけないじゃないですか!!

タピオカブームは今年で終わる気がする

タピオカブーム終了

2019年にピークを迎えたタピオカブームですが、来年はオリンピックですよね。おそらく次なるブームが到来する気がします。

消費税10%にもなりますし、割高感のあるタピオカは人気がなくなっていくんじゃないでしょうか?

新しもの好きの日本人ですから、テレビがタピオカじゃないものを言い始めたら、すぐに違うものに飛びつきます。

ということで、今年でタピオカブームが終わることを予言して、締めくくりたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました