AU GAMIN DE TOKIO (オーギャマンドトキオ)

フランス料理

AU GAMIN DE TOKIOさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメともちん旅です!

私は新しい人生、自由な人生に憧れて生きてきました、そんな中で、「新しい人生のつくり方」木下威征さんの本を手に取り、読む機会がありました。
自分で料理することを基本としまったく外食に興味がなかった私が、プロの料理に興味をもったきっかけの一つになりました。

そんな木下シェフのお店、オーギャマンドトキオにいつか行ってみたいと思っていて、ランチなら気軽にいけるということで予約を。
恵比寿と言えば、ロブションがありますが、同じく恵比寿にお店を持っているオーギャマンドトキオ。はたしてどんな場所か興味がありました。

レストランランキングTOP5000
恵比寿で人気の創作フレンチビストロ
AU GAMIN DE TOKIO (オーギャマンドトキオ)

AU GAMIN DE TOKIOさんの場所

AU GAMIN DE TOKIOさんの外観

実際に、行ったのはオーギャマンドトキオターブル。1Fのお店ですね。
お店は、すごく明るい雰囲気です。もしかしたら修行したお店の雰囲気を取り入れているのかもしれません。

AU GAMIN DE TOKIOさんの行列

お店は12時オープンでそれまでは中に入れてもらえません。
しかし、これには、飲食業であれ、労働者の生活を守る目標の一辺を私は感じました。

AU GAMIN DE TOKIOさんの内観 雰囲気

中に入るとおしゃれな空間になってました。
清潔感ももちろんあり、女性のお客さんがたくさんいました。

AU GAMIN DE TOKIOさんのメニュー

AU GAMIN DE TOKIOさんのでの今日のご注文

〇ギャマン テーブル ランチコース ¥3,850

とうもろこしのムースとズワイガニ
ホウボウのカルパッチョ旬野菜のサラダ仕立て
季節のスープ:おマメの冷製スープ
選べるお好きなパスタ:エビ・イカ・ホタテ・ムール貝のペスカトーレ・ロッソ
選べるお好きな魚・肉:イベリコ豚ホホ肉とモッツァレラのオーブン焼き
選べる本日のデザート:レモンレアチーズのロールケーキ
選べるドリンク:エスプレッソ

AU GAMIN DE TOKIOさんのレビューです

✅味:
✅雰囲気:
✅サービス:
✅コスパ:
✅総合:

塩味を抑えた冷たいムースに冷たいズワイガニといった気持ちのいい夏を感じさせる前菜からスタート。
鶏肉とホウボウの割合が多めでボリューム感のあるサラダはサラダを超えてました。
マメのスープは、とうもろこしのムースのあとで、マメの味がより濃く感じれる冷製スープとなっていました。なめらかでした。
トマト仕立てのパスタですね。赤ワインを注文していたので、あいました。
チーズがたまらないイベリコ豚のホホ肉でしたね。この価格ですが、イベリコ豚を使うところは、すごいですね。
ここまでで実はお腹がいっぱいになってましたが、ぎりデザートは別腹。
さわやかなレモン香るレアチーズのロールケーキと砂糖なしのエスプレッソで、口直しをして、フィニッシュでした。

お店の評価ポイントとダメなところ

このプライス、また木下さんの考えを本からかじっているので、お店のダメなところはあまりないのですが、
ドリンクのおすすめがやや多いかなと感じられました。こちらは気をつかってるところとビジネスの両方で当たり前ではあると思うのですが
やや強めな部分はあったかなと感じました。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

利用シーンとしては、おしゃれな時間を過ごしたいボッチな人も可能でした。カップルもOKです。ファミリーは、休日は難しいかもしれませんね。あまり騒がしい雰囲気ではなかったですね。落ち着いたおしゃれ空間があったかなと思います。個室などもないので、ビジネス用途は向かない気がしました。

ボッチチェック

今回のボッチチェックとしては、他にもボッチじゃないですが、愛犬といっしょにカウンターでランチという女性もいたりとカジュアルに楽しめる場所でしたので、ボッチもいけると思います。
シェフはどのかたも忙しそうに真剣勝負をされていましたが、手が落ち着いたタイミングでお声をかけてくださいました。

予約制かつメニューが固定でタイミングが同じだから、できるオープンキッチンならではのサービスだと思いました。

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
✅食券制で注文にコミュケーション不要か
✅ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
✅常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

今行くべき理由

カジュアルに週末を過ごすというときにはぴったりのランチコースだったと思います。

AU GAMIN DE TOKIOさんの公式サイト

AU GAMIN DE TOKIOさんの食べログページはこちら

ボッチグルメ ともちん旅のレビューはこちら

タイトルとURLをコピーしました