サザンタワーダイニング 地上100mの絶景レストランサザンタワーダイニング 予約制!人がいない贅沢な空間でくつろぎの休日を過ごせました

フランス料理

サザンタワーダイニングの場所

サザンタワーは新宿駅から歩いて3分。しかし、私はグーグル先生に聞いた道で行くと遠回りで、15分くらいでここにたどり着きました(笑)

サザンタワーダイニングの入り口

駅から3分、さらに20階まで直通エレベーターで、早い人はおそらくここまで10分以内で行けます。

エレベーターから降りると、すばらしいオープンキッチンが入り口から見える!

私は初めてのオープンキッチンだったので感動しました!

サザンタワーダイニングのオープンキッチン

私は、料理を自分でも作るし、よく調理のユーチューブなども見ているのでテンションがあがりました!人生初のオープンキッチンだったと思います。ライブ感がたまらなかったです!

サザンタワーダイニングからの眺め

席に案内されて・・・かなり奥まで歩いていくと、オープンキッチンからは遠いですが、とても眺めのいい座席に案内されました。

これが地上100メートルの新宿の眺めです!自然も素晴らしいですが、人間が創った都市もたまには良いですね。

カップルなら昼利用じゃなく、夜利用の方が、夜景がきれいでよいでしょうね。

サザンタワーダイニング テンション上がる瞬間

眺めがよい端っこの席。私は端っこの席が大好きなので、テンションがあがりました。

しかしですね、オープンキッチンが見れないのは少し残念。希望を添えておけばよかったですね!

前菜 福井県産 “八百姫ひらめ” のマリネ 東京産アスパラガスとともに

涼しい高層階の眺め、そこでいただく前菜ですが、アスパラガスだけではなく、オクラとニガウリがのってました。トマトも、赤、緑、黄の3種。

野菜だらけ!?とおもいきやヒラメが顔をだす。

ドレッシングも2種類使われているので、飽きない器になっていました!

スープ シェフおすすめの冷製スープ コンソメジュレとともに

冷静コーンスープ。時々口に入るジュレがたのしい!

冷静スープは、自分でも作れなくはないですが、この器、この高層階、このビジュアル。

無理ですね(笑)

魚介料理 白身魚とスイートコーンの包み焼き

冷静スープもコーン、魚介もコーンで、被ってしまいましたが、白身魚は、あっというまになくなりますし、添えられた成長途中のコーンも、全部甘くいただくことができる、ヤングなコーンでした。

カナダ産オマールヌーヴォーのグリル(+¥2,500)

オマール=ハンマー=オマールエビ。私はオマールという言葉がエビを表していることを知りませんでした。

肉料理 カナダ産牛サーロインのグリル ブドウマスタードソース

肉料理に関しては、これは失敗でしたね。

思いのほかカナダ産牛サーロインがめちゃくちゃ固かった。

ナイフとフォークがきちんと使えるのか、本番のテストをしているかのような、むずかしさ。

居酒屋で、串にさして、一口づついただくのであれば、噛み応えもあり、すばらしいサーロインですが、レストランでは厳しすぎる硬さでした。

柔らかい肉がご所望なら、国産の肉を選択してアップグレードしなさいということなんでしょうね。

デザート 塩ミルクのアイスクリーム ミントと白ワインのジュレ &コーヒー

ラストは、夏に涼し気な、ミントのジュレ。これは、かき氷と一緒に食べてもいいのかなぁ?と思うくらいの、涼し気なデザートでした。

ただ、1本スプーンでは、フルーツが一口サイズと小さいので、うまくスプーンに乗せることができず、コーヒーのスプーンの二刀流で、対応しました。

サザンタワーダイニングのレビュー

なかなか難しいレストランのレビューをしましょう。食材が良ければ、味は当然いいのですが、そんなことを含めてレビューをしなければいけない。本当に難しいレビューとなります。

味:味に関しては、どれもレストラン。間違いはないですが、標準メニューを考えた時に、肉はダメでしたね、味ではないのですが、そのせいで減点せざるを得ない。

柔らかい肉は用意できたと思うんですよね。ということで、3.4とします。

サービス:サービスはレストラン品質ですから、4.2を与えましょう。

雰囲気:眺望もいい、オープンキッチンでもある、ただ、お客さんが多くなると、声がどうしてもフロアに響きます。それを加味すると、3.9くらいでしょうか。

コスパ:コスパ的なものはなかった気がしますが、オープンキッチン、景色が良好を考えると、3.4とします。

ドリンクについては、いただいてないので評価無しです。

ということで、総合評価は、3.725となります。

まずまずの高評価になりましたね!やはり、眺望とオープンキッチンが、味にも影響していると思います。気分が高揚するという意味ですが!

それにしても、暑い夏、新宿で、混雑を避け、ゆっくりレストランで食事というのは、本当にゆとりがあり、最高な気分を高めてくれます。

ありがとうございました!心から感謝いたします!ごちそうさまでした!

また、機会があれば利用させていただこうと思います。感謝!感謝!

タイトルとURLをコピーしました