正華 五反野店 ずっと気になってた駅から歩いて数秒の街中華 ギョーザとチャーハンで味レビュー!

中華料理

五反野駅前にあるザ街中華なお店ですが、長年あることは知っていたのですが、あまりにも歴史がある感じで避けていました。しかしながら、グルメブログを書いている以上、このお店を一度も利用しないなんてことはあってはいけない。ということで行ってまいりました。

正華 五反野店 さんの外観

駅から横断歩道を渡ったらすぐにあるのが中国料理正華さんで、ものすごく立地は良いのではないかと思います。長年続く五反野駅の顔ともいえると思いますね!

正華 五反野店 さんの内観

中国のカラーである赤を基調としたイスが目を引きます。もやさまのサイン色紙が置かれていました。

カバンを置くスペースやかごはないので、残念ながら、空いているイスに置くことになります。

正華 五反野店 さんのメニュー

メニューは中国料理というよりはやはり街中華よりな気がしますね。

正華 五反野店 さんのチャーハン

かまぼこと玉子と肉が入ったチャーハンですね。米が大粒になっており、チャーハンとしては、ちょっと微妙なサイズだと私は感じます。

正華 五反野店 さんのギョーザ

餃子に関しては、サイズも良いし、見た目もよく、具の量もよいです。皮も普通で、具も普通、ラードは追加されていないのか、肉汁もありません。

すごく食べやすいギョーザという感じでした。

正華 五反野店 さんのレビュー

味については、チャーハンが米が水分が多すぎなのと、いまいち油の豊かさ、あるいは、パラパラのどちらもなかったので、私は好みではない。またギョーザも皮は普通、肉を感じない具という感じで、3.2という評価になります。

雰囲気については、テーブルと椅子がべとつくので、ちょっとマイナスしてしまいます。2.9ですね。

サービスは、普通でしたので3.0。

コスパに関しては、駅前という強気をすごく感じるので、2.9とします。

総合評価は3.0ですね。

現代の餃子やチャーハンというよりは、昭和のギョーザ、チャーハンといった感じで、昔ながらの街中華が好きな人にとっては、評価が上がるとは思います。私としては、すこし古臭い街中華な印象がでてしまったところが、マイナス評価としてしまいました。

駅前の中華としては、ごくごく普通だと思いますし、おいしくいただけました。

タイトルとURLをコピーしました