ホワイト餃子 亀有支店

中華料理

なぜ、ホワイト餃子はまずいという意見がある中で、ファンがこれほどまでに多いのだろうか?

✅ホワイト餃子は餃子とは別ジャンル
✅開店と同時に行列ができる
✅瓶ビールとの相性はグンバツ!

おみせに行くことになったわけは?

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

ホワイト餃子には若いころの特別な思い出があります。固く揚がったのホワイト餃子を使って、じゃんけんで勝った人に餃子のキャッチボール、ひとり100個程を食べ終わるまで続く、餃子じゃんけん大会。最高に食べた優勝者には景品がつく!

なんてものは、ございませんが(笑)似たようなことを、貸し切りでやっていた学生時代がありました。

最初は恐怖の強制大食い大会だったのですが、思い返すと、ホワイト餃子と瓶ビールの味が定期的に食べたくなる思い出の味になっているのです。

そんなホワイト餃子が食べたくなってきましたので、行くことになりました。

おみせのある場所はどこ?

亀有駅から歩いて徒歩10分。なんて微妙な場所に作るんだと思います。

しかしながら、柏のホワイト餃子も柏駅から歩いて5分なので、駅から遠いのがいいのかもしれませんよ(笑)

行列はあったの?

どこのホワイト餃子も行列はありますよね。12時すぎ、開店直後のホワイト餃子には行列がありました。

おみせの雰囲気はどうだったの?

コロナ対策以降つくられたであろう、アクリルパネルで仕切られたボッチカウンターがたくさんありまして、カウンター席も居心地はわるくなかったですね。

お店の雰囲気は、やや暗く電灯の灯りで、温かみのある雰囲気の空間になっていました。

いざ、ボッチカウンターへ到着。今日はここでホワイト餃子を食べるんだ!というワクワク感がかんじられますね。

おみせのメニューはどんな感じだった?

ホワイト餃子にきて、写真付きメニューなんてものは必要ありませんね。焼きなのか水餃子なのかのどちらかだけです(笑)問われるのは、何個食べる気持ちなのかだけです。

1人前は520円、10人前は5200円。ディスカウントはなく、数で決まる価格設定には、数が少ないと発生する割高感は特にはありません。

今回は何食べてきたの?

餃子1.5人前です!1人前は8個、1.5人前は12個ですね。大皿の大きさを考えると、この倍はのりそうでした。3人前24個はのりそうですね。実際には積み上げることもできるので、もっとのると思います。

瓶ビールではなく生ビール。賛否両論あるとは思いますが、ホワイト餃子には生ビールが置いてないお店や、瓶ビールしか置かない店もあるので、ホワイト餃子には、瓶ビール以外の選択肢はないのであるという、考えの方もいるかと思います。私は、生ビールをいただいています。

おみせのレビューをしてみるよ

✅味:3.5
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.2
✅総合:3.4

ホワイト餃子は揚げ物なのでどうしても店内には油っぽさが残ります。それが若干テーブルにも残っていますので、気になる方は気になるかもしれませんね。とはいえ、神経質でもなければ、気にならないとは思います。

提供スピードはメニューにも書いてある通り、15分から20分まで時間がかかりますから、こちらは忘れてはいけません。

味については、文句なくホワイト餃子です(笑)ホワイト餃子はこうでなくちゃ!餃子の具の味ではなく、皮の小麦粉の味を味わう。これができてこそホワイト餃子じゃないかと個人的には思ってます。

お店の評価ポイントとダメなところってあった?

唐辛子がないところがダメでしょうか。頼めば唐辛子をいただけるのですが、ディフォルトでは唐辛子はテーブルにありません。とはいえ、醤油、ラー油、ポン酢、酢は当たり前のようにたっぷりあります。清潔感もしっかりとあります。

どんな人がおすすめかな?(利用シーン)

亀有支店は、JRに乗っているとみることができる、ホワイト餃子なのです。東京から柏に向かう電車の中で、東京、亀有にもホワイト餃子ってあるけど、あれってホワイト餃子と関係あるの!?というのが、最初の亀有のお店の認知です。ホワイト餃子を知っているけど、千葉県民ではないが手軽に行きたいという方に、使い勝手が良いのではないかと思います。

テーブル、カウンター両方あり、車でも行けますので、ホワイト餃子が好きな方ならだれにでもおすすめですね。

カップルのデート利用の想定はとてもできません(笑)が、それ以外であれば、良いお店だと思います。

ボッチ度チェック

✅ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
✅ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

ホワイト餃子はカウンター席もあり、テーブル席もあります。ファミリーからボッチまで、幅広く受け入れる環境が整っています。そのため、ボッチだろうが、大人数であろうが気になりません。

ボッチは問題なく楽しめるお店ですね!

今行くべき理由はある?

特にはありません。行きたくなったらいけばいいだけです!

おみせの公式サイトはどこ?

ホワイト餃子の食べログページはこち

おみせで気づきはあった?

亀有といえば、両津勘吉ですが、ホワイト餃子まである、亀有。

ホワイト餃子がある亀有も魅力的な場所なんじゃないかと、いまさら思えてきてしまいました。

ギョビー、ぎょびー、ぎょびー!!と餃子とビールは、定番中の定番ですが、ホワイト餃子のぎょびーは、他とは違う旨さがやはりありました。

迷ったら餃子とビール。これ最強!

ハイボールとから揚げのハイカラも最強だとは思いますが、はいからとぎょびーは永遠の楽しみだと改めて、しみじみ感じましたね。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました