まぐろ人 上野広小路出張所 はじめての立ち食い寿司 コスパ良いのか!?検証で行ってきました!

寿司

立喰い鮨は人生でゼロ。ただ、どんなスタイルなのか気にはなっていました。立ち食いソバはあるけど、立喰いで鮨はうまく味わえるのだろうか?喉を通るのかとか、あり得ない心配をしたり、まーそんなこんなで立喰い鮨に行ってきました!

まぐろ人 上野広小路出張所さんの外観

向かったのは、まぐろ人さんです。この寿司屋というような雰囲気、店構え、どことなく気になりますよね。ということで、以前から気にはなっていましたが、上野らしからぬ雰囲気と立ち食いにちょっと足が遠のいていたのでした。ただ、この日は並んでいる人もいなかったので、いけるぞ!という感じでした。

まぐろ人 上野広小路出張所さんの内観

お店に通されるとなかなかの外内装でした。しっかりとケースに入れられたネタたち。そして、木を基調とした店づくりに、よさげな印象です。ただ、ちょっと狭いですよね。立ち食いだからあたりまえですが。

まぐろ人 上野広小路出張所さんのメニュー

時価のメニューもあるようですが、この感じは定価感じです。とはいえ、塗りつぶしもあるので、頻繁にメニューも変わってそうなきもします。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんの小ビール

中が400円、小が300円。すぐに酔ってしまう私にとってはありがたい設定です!!

まぐろ人 上野広小路出張所 さんのこはだ、カニみそ、梅水晶

気になる順に注文していきます。こはだ、カニみそ、梅水晶。

梅水晶は、ざく切りで、手作り感が有り、はじめての食感でした。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんのボイルエビ、真だい、生しらす

エビは綺麗に加工されてましたね。タイは可もなく、不可もなく。生シラスもなかなか。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんのいか、激辛明太子の細巻き

激辛明太子は、本当に激辛で、他の鮨の味がわからなくなるほどでしたね!

まぐろ人 上野広小路出張所 さんの中トロ

中トロは定番の中トロですね。安定の味、安定のとろけ具合です。

びっくりしたのはとびっこですね。はじめての食感でした。めちゃくちゃうまいです。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんの活つぶ貝、たまご、かっぱ巻き

かっぱ巻きはちょっときゅうりが小さめ加工で残念でした。細巻きは苦手なお店かなと感じてしまいました。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんのカッパ細巻き、えんがわ

えんがわは、カレイではなく、ヒラメの本物です。こちらもするっと入りました。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんの立ち食いスタイル

立ち喰いどうなの?と思ってましたが、利用してみると悪くないですね。

むしろ、ありだなと思いました。

まぐろ人 上野広小路出張所 さんのレビュー

さてさて、まぐろ人さんのレビューにいきましょう。

味は、3.6をあげましょう。

コスパは、立ち食いなのに悪いというところを感じてしまいましたので、2.8。

サービスは普通よりちょいよいくらいで3.2。

雰囲気は、なかなかよかったので3.4。

ドリンクは小があったということで、3.2ですね。

総合評価3.24でした!

立ち食いなのに、ちょっとコスパ悪いところがマイナスになってしまいましたね。ただ、味は良かったですし、雰囲気もよかった。

ただ、一番ダメだったのは、私の大好きであり、評価のポイントとなるかっぱ巻き、細巻きが減点レベルの代物だったところでしょうか。

とはいえ、だいたいのネタは、おいしかったですね!

また機会があれば訪問させていただきたいです!

ごちそうさまでした!ありがとうございまする!

感謝、感謝で、お店を後にしたのでした!!

タイトルとURLをコピーしました