菊水寿司 【ボッチカウンター独占】まじか!?コスパ最高!1950円 本マグロトロを含む10貫サラダ・みそ汁付き!!ランチだけじゃ絶対やってけないだろぉ・・・絶対ランチに行くべき店!!

寿司

今日はリモートワーク。仕事は、特に忙しくもない。通常営業。

そういや朝から何も食べてない。めちゃくちゃ腹減ったぁ。。。

昨日はとんかつだったしなぁ。

軽いモノ、最近寿司食べてないなぁ!?そういえば、先月いった菊水さんチャンスじゃね!?

行く!行くしかないよね!コスパ、ハンパないんだからね!!

ということで、1カ月ぶりに菊水さんに向かったのでした。

菊水寿司 さんの場所 国道4号 五反野駅

近くにいないと本当に行きづらいかもしれない4号沿い。

駐車場がないのはちょっと厳しい。近くのコインパーキングがあるけど、コスパ最強に良くても、来てくれる方はいるのかなぁ???といった感じです。

五反野駅からは、回り込んで、歩いて10分くらいはかかってしまいますね。ただ、絶対ランチはおすすめですけどね!

菊水寿司 さんの混雑状況

この日は雷の日でした。ですので、お店に入ると、誰もいませんでした。行列もありませんでした。

菊水寿司 さんの内観 雰囲気

菊水寿司さんは、まじで本当の当たり前の高級寿司の風格しかありません。有料店舗の楯も飾られており、こんな大不況、デフレの日本じゃなかったら、大盛況間違いなしだったはずのお店です。

しかし、そうではない現実が哀しいかな。

お店はきれいにされてます。生け花も綺麗に飾られ、オブジェなんかも品よく飾られており、ここが足立区ではなくて、上野だったら間違いなくデートに使われる高級感しかありません。

ボッチカウンターゲット

この日、2席のみ予約で埋まっていましたが、カウンターは空いてましたので、私は右端のボッチカウンターをゲットしておきました。

ラッキー!!

菊水寿司 さんのメニュー

ごめんなさい!2回目の訪問なので、ランチメニューの写真を撮り忘れました。

前回のとほぼ変わってないとおもうので、同じものを掲載。

しかし、標準メニューの価格をみてください!!

  • 生ガキ2個1540円
  • あわび酒蒸し1650円
  • 本ししゃも二本1320円

高級店であることの証明ですね!!!私はランチに来て1950円で鮨を喰らおうというのがおこがましい気持ちになってきます。

ボッチだからよけいに(笑)

菊水寿司 さんでの今日のご注文

この日私が注文したのは前回のAセット鮨7貫ではなく

Bセット 鮨10貫 サラダ・みそ汁付き

でした

菊水寿司 さんでのボッチランチスタート

カウンターの前に笹の葉がおかれ、握りたての鮨がはじまるんですよ!!

1950円でですよ!!

築地や豊洲だったら、少し前だったら4000円が、今は物価高で5000円を超えてるそんな寿司が2000円しない・・・

ありえんでしょ・・・という期待を込めて喰らっていきます。

何かが置かれた!?

小さな器で何かが置かれました?

開けてみると!!

ガリ!!高級店すぎるだろ!

置きっぱなしじゃなくて、銘々にだされるガリは初めてだよ!!

3貫づつ提供 本マグロトロ、脂のすごくのった白身魚、本マグロ赤身

菊水さんは3貫づつ提供していくスタイルです。赤身、白身魚、トロがいきなりでてきました!

まさかのいや、期待通りの本マグロ。

白身魚もめちゃくちゃ脂がのってる。絶対高級な奴!でも、ボッチだけに聞きづらい。。。

そして、赤身もつるっと肉って感じ!!

まさかの味噌汁は、しじみ大量すぎる!!

先日、某とんかつ屋さんで、しじみの味噌汁を食べたのですが、あれはヤバいほどシジミ無くて、10つぶなかったと思うんですが、なんですか!?これは!?

シジミが大量、というか、大きさもでかい!!!ヤベー!!コストかけてる!!!

乗ってる三つ葉も上品なやつでしょ、これ!!

3貫づつ提供 ホタテ、エビ3本、イカ

ホタテってさぁ、先日食べた立喰いの店でも400円くらいしなかったけ?

1950円に400円が含まれてたらさ・・・10貫でお味噌汁とかつかないよね

えー、どういうこと!?

お店、大丈夫?ボッチは、心配になるのである!!!

巻物も登場 トロの細巻きというか上品すぎる

本当は6当分ですが、うますぎて、写真撮り忘れて、5個しか映ってないですが、細巻きが、かっぱじゃなくて、トロでしたよ。これ本当にありえない!!

サービスが過ぎる!!!これだけでも、500円はとられる店あるって・・・

大丈夫!?

生シラスとカニ(があった)

もはや、ありえないことが多すぎて、何もいえないですが、こんなにいい仕事されていて、1950円以内が信じられない。

赤字しか思いつかない。。。仕事してるだけのイメージが沸いてしまうほどの、すばらしい構成。

生シラスと、カニがありました。

食べてしまったので、気づいたときには撮影できませんでした。

生シラスとカニ(があった)

菊水寿司 さんのレビュー

味 4.1です。味はすごくいいのですが、ランチという制限した中での味なので、もっと上があるとおもっているので、抑えます。

コスパ5です。もー、この店以上に、東京でコスパ良い寿司店ないと思います。あったら申し訳ないですが、ツイッターのDMなどで教えてください。

雰囲気3.8。良いのですが、人がいなくて寂しかったので減点。他のお客様がいたら4.5とか行くかもしれません。

サービス 3.8。お茶もなんども入れてくれますし、傘も袋にいれてくださいました。雷がなっていたので、気遣いまでされました。

ドリンクは飲んでないので、評価なしです。

ということで、総合評価は、4.2です。でた、高得点!おめでとうございます。

優勝です!!といっても、誰かにインフルエンスするほどの、影響力を持っていない・・・

だれか、私の代わりに広めてください!!インフルエンスしてください!!すげーコスパいいみせありますよ!!

菊水寿司 さんのボッチ対応度

✅カウンターがあること
✅常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
✅マスターと会話があったか
✅集団客からボッチへの視線が気になにならなかったか?
✅ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
✅WIFIがあったか

ボッチでも十二分においしくいただけるお店でした。2回目ですが、今回は本当に貸し切り状態でした。

まさかのWIFIがあることにはびっくりしました。

公式サイト等

食べログ WEBサイト

タイトルとURLをコピーしました