菊水 五反野 ありえない!!実は最強コスパの一切手抜きなし鮨ランチが国道4号沿いに存在した!

寿司

グーグルマップの評価、食べログの評価、そして数々の写真。普段どちらかというと回転するお寿司屋さんの比率が高いのですが、あまりにも評価が高い、街のお寿司屋さんが気になっていて、ついに訪問するときがやってきました!

菊水さんの場所

菊水さんは、北千住よりもさらに北、五反野駅から歩いて少しある、国道4号沿いのお店です。なんといっても、駐車場がないので、そこが残念です。

菊水さんの外観

町のお寿司屋さんで、花を絶やさず、外観を綺麗にされているところは少ないので、通るたびに、絶対仕事ができる人が経営されてると感じていました。

菊水さんのランチメニュー

ランチだけど、1450円!?まさか、そんな値段?一応、東京だよね!?

今日はあまり時間がないので、ランチコースはいけないけど、ランチコースも場合によっては破格の可能性があります!!

菊水さんの内観

どうかんがえても老舗。入ってみると経営されているのは、老夫婦で、そこが少し心配ですが、お店は小奇麗。小奇麗と言っても、普通の小奇麗ではなくて、洗練された小奇麗という感じで、すばらしい。

1450円とかではなくて、3000円からのランチしかないような、当たり前のお店の雰囲気がただよってました。

菊水さんの勝手な考察

先客は4人。ランチに4人しか人がいない。どうして!?場所が悪いから?

お茶をいただきながら、なぜ?どうして?の理由を考え始めてしまいます。

もはや老夫婦の店なので、はやりを取り入れられてはいないですが、雰囲気は悪くありません。高齢の大将が、仕事のスピードが遅くなっているので、そこは気になります。

でも、それはあとでわかりますが、手抜きをしてないからです。

菊水さんのAランチ 1450円 ありえへん!!

注文してから、提供まで20分以上かかってましたが、無事にAランチが登場しました。

まずはお椀を開けてびっくり!最近の普通のお店なら、定番あおさのみそしるで、価格を抑える一択ですが、きちんとエビの頭の、エビ汁がでてきました。これはすごいことですよ!!!

そして、カニといくらの軍艦があるではないですか!かにかまじゃないんですよ、これ!!

まぐろだって、本マグロじゃないですか!これ!!!

1450円で、こんなんでないですよ。。。上野なら2000円は超えてるクオリティです!!

菊水さんの評価

味、コスパは、間違いなく4ですね。これ以上のコスパが出せる店が存在できるのでしょうか?

おそらく、上野じゃ、やってけない価格です。

サービスは3です。店の内観は4ですね。そんな感じ。

私は4号沿いをウォーキングで歩くので、通える範囲ですが、おそらく外部からわざわざやってこようとすると、無理でしょう。。

車で4号を走っているので、ちょっと寄ってみようかな?と思ったら、コイパーキング探さないと無理でしょうね。

ちかくのABSさんで買い物ついでは、無理だと思います。

今回も、すばらしいお店に出会えたことに、感謝、感謝です!!

ありがとうございました!おいしかったです!というか、絶対また来ます!!

お元気に!!感謝!感謝!!

私は仕事がすぐなので、足早にお店を去ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました