浅壱家 五反野駅 20年ぶり!?ホンモノのクリーミーなとんこつラーメンに再会!これは奇跡だね♪

ラーメン

大学生のとき、美大に通っている友人から、お茶の水にすげーうまいとんこつラーメンがあるということで、行ったときに食べたとんこつラーメンがシチューのようにクリーミーなとんこつラーメンだったのですが、もはやどこにあったのか、まだあるのかすらわからない。

ということで、今回行った浅壱家さんのお話です。

浅壱家さんの場所

浅壱家さんは、五反野駅からちょいとあるく、ちょっとアクセスの悪い場所にあります。

でも、国道4号沿いなので、おそらく通過している人は、めちゃくちゃいることでしょう(笑)

浅壱家さんの外観

見たことある方いるんじゃないですか!?何度か、看板を変えてますが、ここ何年か安定して営業されております。

大昔はお弁当屋さんがありました。

浅壱家さんの内観

建物が三角形なので、風水的にはやや悪いつくりではありますが、カウンター席とテーブルがあり、そこそこ広い店内となっています。

ここだけのお話

真夏なので、冷房は聞いてましたが、この日は特に暑かった日なので冷房があまり効いてない店内でした。

冷房が効いてるならラーメン食べるけどって人にはちょっとNGかもしれません。

ライスのやみつきニンニクは、すごくおいしくて、ご飯が何杯でも進みそうで、途中で止めましたが、私は、2杯ペロリといきました。

ヤバいです。

浅壱家さんのメニュー

メニューは画像を拡大してご覧ください。

しょうゆ、塩、味噌とありますが、基本は塩だと私は思っています。とんこつラーメンを愉しみたいなら、塩一択です。醤油やみそは、かなり濃い味になっていくので、初回以降が良いと思います。

最低価格は800円。物価高+消費税10%の時代ですからね、800円というのは720円くらいなわけですから、これは激安ラーメンですね。

浅壱家さんのライス+にんにく

ランチセットのライスをいただきました。お代わり自由です。

お米は、まずいことはなく、ふつうにおいしいお米でした。

また、トッピングのにんにくもかけ放題で、ラーメンの前にお腹がいっぱいになりそうです。

浅壱家さんの餃子

肉汁がじゅわっとでてきます!

オーソドックスな餃子でしたが、皮を破るとじゅわーっと肉汁がでてくるので、ラードをしっかりいれてそうですね。セットの餃子ですが、おいしかったですよ!

ちょっと小さめなので、そこだけきになります。

浅壱家さんの塩 (とんこつ)らーめん

一目見ただけでわかる、濃厚とんこつラーメン。スープが濃い、濃い、濃い!!カルボナーラになりそうなほどの、こいスープはものすごいです。

浅壱家さんのいただく

塩とんこつラーメン。ですが、牛乳入りなのか?と思えるほどに、クリーミーなとんこつラーメンです。

トッピングのホウレンソウとうずらの卵の理由はわかりませんが、このクリーミーなとんこつラーメンは、最近食べたことないです。

20年前にお茶の水で食べた、クリーミーなとんこつラーメンとクリソツです。

一蘭にも、一風堂にもない、クリーミーなとんこつは、感激でしたね!!

浅壱家さんのレビュー

またまた、難しい、悩む時間のレビューです。

雰囲気に関しては、ちょっと店が汚いので、3.2くらいにしましょうか。

サービスに関しては、普通よりちょっといいかなぁくらいなので、3.2。

コスパはかなり良いと思います、3.6にします!

味に関しては、トッピングが変わると3.8くらいになりますが、標準トッピングだと、3.5としましょう。

ということで、総合評価は、3.4となりますね!!

おいしかったし、おなかいっぱいだし!うれしー、うれしー、感謝です!

ありがとうございました!また、食べに来ます!!

タイトルとURLをコピーしました