北海道ラーメン ひむろ 上野店 普通なようで、また食べたくなるカンスイのラーメン

ラーメン

上野でラーメンの有名店で食事をとろうとすると、外国人の行列とサラリーマンの行列で、20人から30人の行列ができているので、うんざりするのですが、そこそこ有名で、定番の味で満足できるお店が、ちゃんとあります。そんなお店の一つが、ひむろかなぁと私は思います。

味噌ラーメン

定番だとおもう、味噌ラーメンです。

麺はカンスイの定番ちぢれ麺だとおもいます。

油も多めで、お腹いっぱい食べれます。

オロチョンラーメン

ラーメンの種類はたくさんありますが、

味噌がやはり際立っておいしいと思います。オロチョンラーメンは、味噌と辛子のラーメンな感じでした。豆板醤なのかもしれません。

ひむろ 上野店 の気になるところ

北海道ラーメン ひむろ 上野店の気になるところは、一番奥の席に座ったときのことですが、トイレの芳香剤の臭いが、ラーメンの味を悪くするくらい、強烈なんです。

トイレの臭いをごまかすために、芳香剤でカバーしているのだと思うのですが、ラーメンの味を消すというか、ダメにするような量の芳香剤はダメだと思うんです。

また、芳香剤の臭いはどこかトイレを思い出すので、トイレで食事するような感覚すら覚えてしまいます。なので、一番奥の席には座らないことをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました