珈水亭 熊谷駅ビルAZ店 水だしアイスコーヒーのケーキセットをいただく

カフェ

埼玉県の北の地、熊谷市のステーション、熊谷駅のカフェ、珈水亭 で、水出しアイスコーヒーとケーキセットをいただいてきました。かき氷、白くまを目当てでいったのですが、ありませんでしたので、アイスコーヒーとケーキになりました。

珈水亭 熊谷駅ビルAZ店の場所

熊谷駅の改札をでて、すぐ右手のビルに入り5Fに行くと、珈水亭さんがあります。

珈水亭 熊谷駅ビルAZ店の外観

東京にいると昭和感のある建物は駅前からはどんどん減っていますが、熊谷はまだまだ落ち着く、昭和館漂う建物が多いですね、珈水亭さんは、昭和感漂う空間にマッチしていました。

珈水亭 熊谷駅ビルAZ店の内観

丼ものがあるせいか、梅干しが入ってそうな容器がテーブルにはありますが、洋食も扱う喫茶店ですね。座席のクッションが、ハイカラ?と呼ぶといいかんじですかね?

珈水亭 熊谷駅ビルAZ店のメニュー

私は、水出しコーヒーが飲めれば満足だったのですが、用事まで時間があったので、コーヒーセットにして、レアチーズケーキを注文しました。

珈水亭 熊谷駅ビルAZ店のケーキセット

水出しコーヒーから最初にいただきましたが、それなりに苦みはあります。が、スッキリ飲みやすい感じがありました。

アイスコーヒーはたくさんの氷が入ってますが、やや濃いめに入れてありますので、氷の水が溶けて丁度良い感じの調整が入ってそうでした。なので、がぶがぶ飲める水出しというより、やや濃いめというかんじでした。

レアチーズケーキは食べやすい印象ですね。

珈水亭 熊谷駅ビルAZ店のレビュー

特徴的な水出しコーヒーを期待していたところもあったのですが、可もなく不可もなくの無難なコーヒーに感じてしまいましたので、3.2程度。サービスも普通なので3。ケーキセットにすると、ちょっとおやすくなるので、コスパは3.2。雰囲気は3。ドリンクも3。

総合すると3.1程度でしたね。

とはいえ、駅前で、空いてて、短時間でコーヒーをいただけるとなると、満足できましたので、感謝、感謝です!

ごちそうさまでした!!

タイトルとURLをコピーしました