珈琲店 桂 台東区役所西横店 テンカブツのないホンモノの喫茶店でした

カフェ

チェーン展開する大手の喫茶店が、どんどん増えていき、画一的な喫茶店ばかりが増えていく、今の日本において、個性を持った、どこか不器用な喫茶店は、私たちは本当はロボットではなく、生身のどろくさい人間なんだってことを思い出させてくれるような場所だと私は思います。

珈琲店 桂 台東区役所西横店の内観

喫茶店、いわゆる喫茶店。歴史があり、蛍光灯もホワイトではなく、白熱ランプの光が、温かみを与えてくれる空間です。

珈琲店 桂 台東区役所西横店のメニュー

最新のメニューは食べログなどのメニューを参考にしてください。

壁に工夫をこらした手書きのメニュー。VRの時代に手書きは、むしろ、空間を変えるエネルギーがあることを感じさせてくれます。

珈琲店 桂 台東区役所西横店のサンドイッチ

このサンドイッチが、すべてを示してくれてるなと私は思っています。

当たり前のパン、当たり前の卵、あたりまえのきゅうり、当たり前のハム、そしてバナナなんです。

添加物を感じさせず、そのままが、そのまんまの味で、提供されたことで、人によっては、普通。

その普通が、悪いことのように評価されると思いますが、コンビニのサンドイッチは、どれほど添加物が入っているだろうか。

珈琲店 桂 台東区役所西横店のケーキセット

きっと可もなく、不可もなくという、当たり前のケーキとブレンドだと思います。

けど、そこが、当たり前なんです。

珈琲店 桂 台東区役所西横店のレビュー

珈琲店 桂さんをレビューするのは本当に難しいところなのですが、あえて自分の視点でレビューします。

味は3

雰囲気は3.5

コスパは3

サービスは3

総合評価は、3.1ですね。

ごちそうさまでした!いろいろと考える場所だったなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました