俺流塩らーめん 渋谷三丁目店 暑い昼のランチは冷えたラーメンということで「冷やしゆずそば」をいただく

ラーメン

職場からすごく近いのだけれども、どのラーメンもおいしいのだけれども、混んでたら行かないのだけれども、そこそこの混みなので利用できるラーメン店。というのが、俺流塩らーめんさんですね。少し前まではあつあつのラーメンも食べれたけども、30℃を超えるとさすがに無理ということで、暑くてもおいしくいただける、冷えたラーメンを求めていってきました。

俺流塩らーめん 渋谷三丁目店の場所

平日月曜日、12時19分の様子です。行列はありません!

渋谷ストリーム側にあります。人混みがない地域なので、歩けばすぐに到着できる場所にあります。

俺流塩らーめん 渋谷三丁目店のメニュー

いつもの定番メニューではなく、期間限定を撮影したかったので、券売機を撮影してきました。冷やし鶏そば、冷やしゆずそばと迷いましたが、涼しいそばを食べても、辛いの食べたら暑くなるよね?ということで、ゆずそばに決断しました。

俺流塩らーめん 渋谷三丁目店の後のせアイテムの数々

俺流塩らーめん を知らない人からすると変わっているのが、無料トッピング。岩のり、おぼろこんぶ、柚子胡椒、梅、ニンニク、ラー油、胡椒、醤油、七味。

途中で飽きることはないのですが、たくさんおいてあります。

俺流塩らーめん 渋谷三丁目店の冷やしゆずそば

注文してから5分もたたない間に、やってまいりました。冷やしゆずそばです。

写真の時間をみても、券売機の撮影してから5分後には、テーブルにゆずそば、あったことを示してますね!!すばらしい、速さ!!

さてさて、お味の方ですが、ほうほう!!

冷えてて、さっぱりとした麺、ふむふむ。

なかなかの半熟卵。

酢というよりも、柚子の風味、酸味を感じる、冷やしダレ。

ネギと、柚子皮と、ホウレンソウをまぜまぜしながら、ずるりとすすると、さわやかな味が口に広がっていきます。

さっぱり、おいしく、いただける、すばらしい味でした。

暑さを忘れて、さわやかなランチになりました!!

タイトルとURLをコピーしました