見間違い!?北千住の国道4号沿いに怪しげなナイトクラブ?

カフェ

北千住駅には繁華街がありますが、車しか通らない国道4号沿いの健全なイメージしかない路上を夜な夜な歩いていると、なにやら怪しげな光を放つ建物がありました。なんだこれは!?と思って思わず撮影してしまったのですが、調べてみると、そういうことか!!!というちょっとした発見になりましたので、ご紹介したいと思います。

散歩日:2023年5月27日 21時ごろ

北千住の国道4号沿いをウォーキング

私は毎日のように国道4号を歩いているのですが、この日は夜の21時のちょい前、土曜日のことでした。古い雑居ビルやマンションが立ち並び、北千住駅に近くなると、ぽつぽつと飲食店がある、この道に、突然怪しげな騒音が聞こえてきたのです。

遠くから写真を撮影した

みそラーメンの看板のある古い建物の隣で、紫色の光に包まれた集団が2Fフロアで何やら動いてる!?

なんだこれは!?ここは渋谷?いやいや、そういうのは地下でやるよな?とか思いながらも、気になってしまって、写真を撮影したのでした。

気になりすぎてアップで撮影

なんの集団なんだろうか???ということで、気になった私は、ドアップでの撮影を試みました。

すると、若者の男女?らしき人々が、DJと共に音楽を楽しんでる?ダンスしてる?

そんな空間の写真が撮影できたのでした。

しばらく忘れていたのですが、写真を見返した

さてさてこの場所、何なんでしょうか!?と気になっていた私は、グーグルマップを使って、場所を特定しました、すると、その場所は、JUICE BAR ROCKETという場所でした。

グーグル先生の答えによると、このお店は、ジュースバーということでした。

でも、場所は2階。違う店?と思ったのですが、食べログの記事を読むと、2階はイベントブース4名~30名収容可能な場所で、パーティができる場所だったのです!!

まさかの北千住で、パーティ!!

外から見ると、ただの雑居ビルだったのですが、内装をみると、けっこう清潔感あふれる空間となっているようで、確かに楽しめそうです。

スペシャルジュースとタコライスの意識高い系!?

ホットペッパーグルメのサイトを見てみたのですが、1000円程度のジュースと、タコス、カレー、ナチョスなど、ちょっとおしゃれ系な、ドリンク・フードメニューが紹介されていました。

2FにはDJ機材が置いてあるだけでなく、キッズスペースもあり、健康志向もありつつ、楽しみたい20代~30代をメインとして、40代くらいまでが楽しめそうな場所であることがわかりました。

むしろ、北千住野中としては、おしゃれな空間であったということがわかりました。

目黒川から引っ越しされてきたスムージー屋さんらしいです

グーグルの口コミを読んでいたのですが、やはりうるさいということで、評価1がありましたが、全体としては、評価4.2。また、目黒川から引っ越しされたスムージー屋さんという情報がありました。

なぜに、目黒区ではなく、目黒川?

ということで、目黒川×スムージーで検索すると次のようなサイトがありました。

【編集部厳選】目黒川 × ジュースバーのおすすめスポット5選! – トーキョーさんぽ

目黒川にスムージー屋さんは複数あるということです。北千住駅にも、いくつかジュース屋さんはありますが、500円ちょい越えくらいからなので、だいぶ頑張ってる価格帯だと思います。

はやり、グーグルの口コミでも、高いという評価はありました。

しかしながら、フルーツは高いので、本物の果物を使えば、かならず高くなるのは仕方ない運命だと私は思います。量も多そうなので、高いでしょうね。

おしゃれだけど、接客は、まだまだなようです。

昼間歩くことがあれば、ジュースを健康のために、がぶ飲みしたくなったのでした。

タイトルとURLをコピーしました