$BCH ビットコインキャッシュが急上昇しすぎなので、逃げました

2018年から仮想通貨投機に参入したばかりの私ですが、既に投資額は100万円を超え、マイニングによる機材購入を合わせて合計141万円を投資しております。

1月から3月までの間に、ずっと下落相場だったビットコインを含めた仮想通貨市場ですが、そんな下落相場に参入したのですから、下落相場に慣れっこだった私。まぁ、一年後含み益がでれば、「最高だなぁ」なんて、マイニング機材に囲まれながらマイナーとして活動の幅を広げていたのですが、最近マイニング機材の購入の際に通貨の代わりにとして便利に利用でき流ので保有していたビットコインキャッシュが急激に上昇しました。

単純に機材購入に実際に使える「お金」として、仮想通貨を使えることに喜びを感じていたのですが、その仮想通貨が値上がりを始めてしまいました。。。

正直、気持ち悪いです。特に使った後がですね。

昨今の急激な仮想通貨の値上がりというか回復とともに、マイニングマシンの収益性も上がっております。もちろんマイナーの増加とともに収益性は下がるのですが、昨今の仮想通貨の下落相場に伴ってマイニング市場も魅力がなくなったからか、マシンの値下げが続いていました。

そのマシンの値下げと、仮想通貨の上昇の今のタイミングで、安いマイニングマシンを高くなった仮想通貨で買う。という行動を実行に移しました。

このタイミングでの行動が正解だったのか、間違いだったのは後になって見なければ判断はできませんが、今の時点では正解だともちろん思っております。

というところで、約30万円分ほど保持していたビットコインキャッシュをマイニングマシン購入に充て、現在残りは4万円ほどになってしまいました。

もちろん、仮想通貨での購入なので、日本円の投資額である141万円に対しての追加投資にはなっておらず、また、実際には利益になったというよりは、下落相場での初期投資価格に戻ったくらいの状況なので、仮想通貨ゲームの中での取引をした程度な感じでしょうか。

しかし、変動するお金で物を買った後に、さらに通貨が値上がるのは気持ち悪い感覚です。1時間後に、物を買った方が安く買えた、なんてことが起きる訳ですからね。もちろんこれまでも、海外の商品を取り寄せる場合、為替による、タイミングを気にしてはいましたが、1時間というか、刻々と変化するお金というのは、もう諦めるしかないですね。

買いたいと思った時が、タイミングなのです。

というところで、今回はこの辺で記事を終わらせたいと思います。このままずっとビットコインキャッシュが上がり続けて、ビットコインに対して10倍になったりしたとすると、絶対後悔するんだろうなあ・・・

本日も記事をお読みいただき誠にありがとうございました。また、次の記事でお会いいたしましょう。

タイトルとURLをコピーしました