ダウ・日経の下落と円高 ビットコインの影響についてチャートを見ながら考えてみた

日とあるユーチューブで、相場によってビットコインの値段も変動するよと言われていたので、私はすごく気になりまして、先ほど眺めていました。「相場、相場」っていうけれど、どの相場なのかは明言されていなかったので、私にはわからなかったので、どれのことなのか気になったというわけです。

上から、ダウ、日経平均、ドル円、そしてビットコインチャートです。今週3/19~3/24までのチャートをつらつら並べただけです。

時間軸が同期とれていない画像なので、見ずらいのはご容赦いただきたいのですが、

きらかにダウとドル円のチャートは似通っていますよね。確かにそれに似た形で変動しています。しかし、日経平均は、ちょっとちがって、円高にしか反応していないように見えます。

ビットコインについては、ドル円に同調して動いているので、これはドルでみたら変動していない動きに見えるし、最後は円でみたら上昇しています。

ということで、ビットコインのドルチャートも気になり見てみると、ダウの連動とも違う気がしました

いうことで、私個人的な意見では、仮想通貨ビットコインについては、相場とは連動しているとは限らないという結論に至ります。

いやむしろ、この相場の中で、ビットコインは上昇を見せているので、円高がなく、ダウ下落がなければ、上昇していたはずなのでは?という印象も残ります。

あくまでも私の勝手な理解なので、読み物としてお読みください。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました