プリンター買うなら、複合機を買えってよ

 

今や、プリンターを買うっていう発想がすでに、私にはないですな。。

だって、プリンターって印刷するだけの機械でしょ?

今一万円も出さずに、印刷もできるし、コピーもできるし、免許証のスキャンはできるし、なんでもできちゃう複合機が買えちゃうんだからコピー機買うなんてナンセンスでしょってのが、私の持論。

地方のウィークリーマンションを借りた時なんて、印刷した書面にハンコを押してFAXかPDFメールで送ってくださいって、言いやがるんですよ。

どんだけ、お前、業務的なんだって。普通の一般家庭じゃ、もうちょっと説明しないとできんだろってことを、思ったんだけど。

それがさ、こんな複合機が世の中にあると、まぁ当たり前だなって思えてくるんですわね。

一昔前だったら、自宅の印刷で出た書面にハンコ押しーの、コンビニ行ってFAXですね。

これだけの為に、車に乗ってコンビニ行くなんてめんどいわけですよ。

ところがこいつがあれば、ちょっと設定面倒だけど、一度っきりちゃんと設定しておけば、PDFにして添付ですわ。

おまけに、パソコン不要でコピーができるんで、子供が問題集のコピーだって簡単にできるし、楽譜だって自宅でコピーですよ。

すごく便利で、今更コピー機なんて買わんだろうと思う次第です。

コピー機とスキャナーとで別々に買うような時代は、昔になってしまった価格ですわな。

タイトルとURLをコピーしました