マイニングによる仮想通貨を得ました!

その他

まさに給与明細のような感じもしますが、私が実際に1日で稼いだ10BitZenyが、無事に口座に振り込まれました。

ここまで来ると実際に稼いだ!という実感が湧いてきます。

もしこれが仮にビットコインで、1日で10ビットコインも稼いだら、10×約100万円で、たったの1日で1千万円の稼ぎですよ。

ということですから、ビットコインのマイニングにIT事業大手の企業が続々参加するのも理解できます。

ちなみに、マイニングを知らない人のために書いておくと、仮想通貨の運営に関して、コンピュータによる計算処理が必要となり、それを担ううのがマイニングたちのパソコン、コンピューターです。人も馬も餌がないと働かないので、ビットコインをあげるから、コンピューターを提供しろ!という感じで、コンピューターを提供しているのが、マイナー達であり、この作業の際に、何兆通りのIDから正解となるIDおよびその正解を見つけなさい、ということをコンピューターがやることをマイニングと呼んでいます。リアルの金・銀・ダイヤモンドの採掘のに似ていることで、マイニングと呼んでおり、実際の採掘作業とはことなります。

10ZNY稼いだところで、実際は、価格にして30円ですので、何をやってるんだろうかという感じですが、たまらなく面白いです。

大昔に、P2Pで、ファイル交換をしていたころを思い出してしまいます。

他にも仮想通貨に関する記事を書いていますので、よろしければメニューより閲覧くださいね!よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました