毎日2万円くらい稼ぐ、仮想通貨のマイニング専用機 Antminer X3が5月に死ぬことを示す記事を見つけました

気代を差し引いても毎日2万円も稼ぎがあるASISマシン、Antminer X3は、現在のところマイニングモンスターです。5月発送のマシンは現時点で入手可能で、値段は1880USD。利益が絶対にでるモンスターマシンで、買わなきゃ損という状況です。

BITMAIN Shop
View BITMAIN's Range Of Asic Bitcoin Miners And Buy Online With Bitcoin

しかし、5月発送で、このマシン生き残ってるんでしょうか?

ということで、最近いろいろなサイトをめぐっていくなかで、X3はやりすぎで、対応が必要である。対策を打つ。という情報だけが、あちこちに飛び交っていました。

ただ、いつから?というのがよく私はわかっておらず、4月現在で適用されているのであれば、現在のNiceHashの結果で明らかにプラスである今、買ってもいいんじゃないか?という思いでおりました。

ところがです、下記のサイトをご覧ください。

https://www.anythingcrypto.com/guides/antminer-x3-monero-hard-fork

ちゃんと書いてありました。

April 16th 2018
Cryptonight-based coin GRAFT will become ASIC resistant.

2018年4月16日に、become ASIC resistant と書いてあります。あと4日じゃないですか!!!

4日後を超えても利益が出続けているようであれば、買いかもしれませんが、そうなったら、もしかした、Antminerの値上げがあるでしょう。一方で、劇的に収益がでないことがわかったら、投げ売りが始まるかもしれませんね。

Antminer X3を持っている人も、買いたい人も、4月16日は転機ですから、注目すべき日ですね。

現在行われているASICマイニングによるマイニングの占有は、中央集権化を意味していますから、本来の過疎通貨の考え方と反するため、今後も対策がとられていくことは間違いない気がします。

日本企業でも、マイニングに出資しセンターを作ろうと試みている大企業がありますが、自社製品で戦わないところは、とてもじゃないですが、勝てないと思います。自らが、仮想通貨のコントロール権限を持ち、ASICマイニングも行うようなことを行う組織であれば、無敵ではありますが、そんなところは信用されないきもします。

通貨の基本は信用ですから、ASICとの戦いがどうなっていくのは、今後も注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました